急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
カテゴリ:音楽のいろいろ
--.--.--



ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2011.03.23

似てる歌。

そういえば、昨日の記事に掲載した中山美穂さんの歌「とおくはなれてても」が、なんか懐かしく心に残る曲だなぁと思ったんだけど、この雰囲気が似ている曲を思い出した。

それはPeter Paul and Maryの「500 Miles」



なんか似てない?
そっくりなわけでは決して無くって、流れと雰囲気が似てる。
どちらもやわらかい旋律。
でもどちらかといえば「500 Miles」の方が歌詞も含め切ない印象だよね。

ああ、この曲があったからなんか懐かしい感じがしたんだなー。
って話でした。(≧∀≦*)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2011.03.22

テンションMAXです。

ありえない・・・。( ゚д゚)ポカーン


ありえない・・・。( ゚д゚)ポカーン


ありえない・・・・・・。( ゚д゚)ポカーン


ありえないんですっっ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ドリブログに、まさかの私の名前が載っているじゃあーりませんか!



それが、これだ。


1・2・3 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! (←パクリだ)


March 22, 2011 「スタジオから何度も外へ出て。」by中村正人


公言してやまないことだが、私はドリカムが大好きでファンクラブにも入っている。そしてドリファンのコミュニケーション広場である掲示板「ドリボード」の利用者でもあるのよ。

今回、外泊してて久々にドリボードを見たら、最後に私が投稿したのは(利用者であると言うのもおこがましいけど)2009年の11月。白血病を発病するほぼ直前だった。読んでもらえるなんて思いもしないまま、今年のDWLに絶対に楽しみにしてるって心持ちを「とどけ!」と願って書いたわけよ。

もちろん日々大量の書き込みがあるわけだし、今は震災のテーマの書き込みが多いから埋もれてしまうだろうな、くらいに思っていた。

けど・・・届いた!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まささんに私のちっちゃい声が届いたんだよ!

ありえる?

いや、ありえないでしょー。もう!

それもカタカナでカドリエって書きゃいいものを、私はいつものトルコ語スペルのままで打ってしまった。きっとめんどくさくてコピペしただろうなぁ、まささん。(*'ー'*)

にしても嬉しい。

なんかめっちゃ力をもらった!今の薬が効いてるかの結果すら未だなのに、このまま順調に進んでも7月末は怪しいのに。でも絶対行くからって気持ちがますます強くなった。

そしてね、欲張って「生きられるかな」みたいなずっと先の未来の心配でくよくよするよりも、ちょっと一歩先の未来が力をくれるんだなぁと思った。ダメもとでやってみるもんなんだよね。そしてその一歩が実を結んだら、また一歩前に行く力で踏みしめることが出来るかもしれないもん。



ありがとう。そして、まっててください、まささん。

髪の毛が無くっても帽子を被ればいいし(真夏だけどww)、力が無くって立ってノリノリはできないかもしれないけれど、私、かならず行きますから!

22周年おめでとう!

DCT.garden http://www.dctgarden.com/index.html
ドリブログ http://blog.dctgarden.com/
 
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2009.06.26

早すぎる。

今日はみんなのブログが彼の訃報に関係したものなのだろうか。

マイケル・ジャクソン。

本当に死んじゃったのかなぁ。

ものすごいファンだったわけではないけれど、
やっぱり晩年がどうあれ彼はスーパースターだったわけで
ワタシの学生時代に彼は全盛だったかも。

信じられないなぁ。

キヨシロウさんが逝ってしまったことすらまだ信じられないし。
ヒット曲があるといつまでも思い出と一緒に心にあるから
この世からいなくなったことが信じられないんだよなぁ。

スーパースターがほんとの星になっちゃった。
早すぎる。早すぎるよなぁ。

彼の人生は幸せなものだったのかなぁ、
そうだったと思いたいけどね。



この曲も聞きやすくてけっこう好き。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2009.06.13

ドリカムのコンサート2009札幌

ドリしてます?
ツアー2009札幌の1日目に行ってまいりました!

20090616222345

きたえーるは想像通りのあまりおおきくない会場で7000人でした。
土日の二日間。トータル14000人か。でもちょうどいい大きさだった。

きたえーるへ豊水すすきの駅から東豊線で豊平公園駅まで。
終点の福住では札幌ドームの日ハム×中日の野球があったので
地下鉄は満員ギューギュー。

そういや真駒内ではEXILEのコンサートもあったらしい。
よさこいのお祭りの最中でもある札幌はどんだけ人が集まってんだ?

090613_d002.jpg
コンサート終わりのタクシー乗り場。

感動でした。おかえり、美和さん。その心でやっぱりいっぱいになる。
ありがとう、と言いたくなる様な大満足の3時間だった。

090613_d003.jpg

何回泣いたかわかんない。美和さんが泣くからもらい泣きもそうだし、そうじゃなくてもなんか心にしみるんだよ。ドリの歌ってほんとそうなの。しっかり歌詞も反すうしてしっかり聴くとほんとぐっとくる。

090613_d004.jpg

なんだかとっても愛にあふれたコンサートだった気がする。ずっと立ち通し、かなりきつい。シジュウの身体にむちは打ったものの、やっぱり途中で座ってしまったわ。

きたえーるから感動の余韻を残しつつすすきのへ飲みに出かけた。
美味しいお酒だった。ここのところどうもウツウツとしていたけれど
友達と会うのは私にとってとてもいいことだったらしい。
バカなことを喋ってちょっと調子に乗ってしまった。あきれちゃったかなぁ。友。
楽しかったんだよぅ~♪

12時過ぎにはホテルに戻った。とても楽しいひと時だった。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2009.05.29

先駆ける。

ミリショウ。

なんでも略すればいいってもんじゃないけど。

加藤ミリヤと清水翔太のコラボ。個人的にはブレークしてても好んで聞いてなかった。
いろいろスゴイヨこの子達って評判は聞いていたけれど
加藤ミリヤは漠然と顔が好きじゃなかった。っていうか「メイクが」かな。この人にこのつけまつげのこのメイク似合わなくない?んで背伸びした感じの歌い方が、Mステなんかでもどうも嫌だった。そう、ただの食わず嫌い。

清水翔太は見た目とのギャップがなんたらって評判だったけど、私にとっては見た目どおりでちょっと演歌っぽく聞こえてしまっていて、童顔だしなんかこう、この子も背伸びしている感がどうも嫌だった。そう、これも食わず嫌い。

090529_d001.jpg

それがねぇ、この二人がくつついてミリショウとか言われて歌ってる「Love Forever」をネットラジオで聞き続けていたらなんとなくハマってきたのだ。この先が楽しみな気がしてきた。ミリヤちゃんのメイクだけは相変わらず嫌なんだけど。良いです。他のも聴いてみたくなりました。

加藤 ミリヤ WEB    ×    清水 翔太 オフィシャル(←音鳴ります)

それにしても清水くんの歌を聴いてたりするとつくづく思う

久保田 サイコー!

久保田利伸がいなくても日本語ラップはいつしか定着したかもしれないけど
久保田がいなければこんなに早く日本人に受け入れられることなかっただろうし。

090529_d002.jpg

トシちゃんの「BAD」が85年だからもう24年前か。
アレは歌が下手すぎて絶対久保田が歌ったほうがよかった。
あれ以来ずっとアルバムを聞き続けているけれど
最近どうしてるのかなぁ。なんかドカーンとこれぞ久保田ってのが聴きたいなぁ!
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2008.12.13

ついに発売。

先日「シングルにならないかなー」と言っていた青山テルマさんの「大っきらい でもありがと」がいよいよCD化されて12/10に発売になりました!

大っきらい でもありがと PV

ドリの気持もこもったこの歌、いっぱいいろんなとこで流れるといいなぁ~♪

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2008.12.08

WINTER FANTASIA 2008気分。

幸せのおすそわけをいただいた。081208_d001.jpg
ドリのWF2008にいけなかった私にお土産って。優しいのぅ。

カワイイストラップ。さっそく写真に撮ってカメラにつけた。(携帯ストラップが定員オーバーだったので)

来年はいよいよドリも20周年を迎える。
コンサートツアーが待っているのだ。

ってか待ち遠しくてしかたないのだ。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2008.11.19

確かな歩。

どんな道でも確かな一歩を進めて堅実に進んで行けばきっと報われる。

ただ単にそんな言葉で片付けていいのかなぁ、と思った今日。
オリコンの週間ランキングでドリカムの「連れてって連れてって」が第一位。

081119_d001.jpg

ドリだもの。今までだってとってんじゃん。

そんな声も聞こえてきそうだけど、正人さんのブログによれば、大手から独立して独自レーベルを作ってからは初の一位なんだそうだ。彼ら自身のものすごい努力があっただろうと思う。いい曲だったり詩だったりが「あたりまえ」と言われそうなアーティストになればなるほど、それだけで1位が保証されるわけじゃないものね。

一歩ずつなんだね。なにごとも。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2008.11.10

CD化。

YouTube貼るのっていかがなものかと思うけれどつい貼ってしまってます。
この曲いいんだよなぁ。聴いて欲しいなぁ。

青山テルマさんの「大っきらい でもありがと」。吉田美和さん書き下ろしのTV番組主題歌といえばすでに知ってる方も多いと思うのに、CD化の予定がないとか聞いて「なんでよっっっ」と思ってしまった。
なので小さなことからコツコツとってことでワタクシもプロモーションします。ハイ。(スタッフでも何でもないくせに)

ワタシの思い入れが強すぎるのかなぁ。なんか美和さんをかぶせてしまう。美和さんにとっては余計なお世話だろうし、いつまでもそういう目で見られるとアーティストとして作品を作りづらいかもしれないけど・・・。でもやっぱりなんかクロスするとこがあるような気がするんだよねぇ。

ということで4分ちょい、お時間のある方はきいて聞いて。歌詞をちゃんと聞いてね。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
TOTAL Pages 5
