fc2ブログ

怒り心頭。

腰痛のため病院にいきましたわ。
痛かったので主治医が出ているかを確認せずに朝一で行っってしまったら案の定別の医者になってしまった。仕方ないのでその医者にかかったんだけど、待ち時間2時間でようやく呼ばれた。

診察室に入って5分後にはもう出てきていた。まー、ありえない。
あんな医者に会ったことが無い。ヘラヘラと語尾上げで喋る40代後半の男の医者。痛いっていってんのに、こちとら手術もしているわけで再発とか現状が心配なわけで不安がいっぱいなわけを話してるのに・・・「で、今日はどうしたいの?」だと。

(`・ω・´)ムー  

あんた今なんて言った?「どうしたいの?」だと?どうしたらいいかわかんないから病院に来てんだろうが!「レントゲン撮って下さい」「MRI撮ってください」なんてフツー患者からいわんだろうが。だったらあんたはなんのためにソコに座って高い給料もらってんじゃ、ボケ(興奮で言葉が悪くなっております) ・・・とは言わなかったがー。

診察(足腰を曲げてみたりフツーはするのね)を全くせずそんなこと言ってるのでブチ切れた私は、あとはほとんど喋らず目も見ず痛み止めの薬が欲しいと言って診察室を出たのよ。 そんで挙句に会計を済ませて薬を貰おうとしたら、処方した薬は全く違う筋肉を和らげる薬。(`Д´) ムキー!

なんぼ時間をとらすんじゃ、このボケェ!とも言わなかったけど処方しなおしてもらった。ありえないのはその量。フツー痛み止め薬というものは、欲しくたって大量には処方してもらえない。それがなんと1か月分!何を考えてんだろう? 結局明日は主治医が出る日なので予約を入れてもらった。もちろんひとつふたつ苦情を言って。痛くてようやく掛かった病院で2時間待たされた挙句に診察されなかったくやしさから予約を取りながら泣いてしまった。予約係の人には迷惑な話だろうけど、涙がポロポロ止まらなかったのだ。

あー、むかついた。健康な人間は病院なんか行かないんだしさ、患者ってーのはどこかが不安だったり痛かったりするから病院に行くわけなんだし、医者ってーのはもっと患者に対して誠実な言葉を発して人と人との関わりあいを持つべきじゃないのか?

今日はもう「医者がなんぼのもんじゃ。何様なんじゃ!」と怒り心頭の半日でした。

(´・ω・`)ショボーン ここんとこHappyな記事を上げれてないのな、ワタシ。(´∀`;) ゴメンナスッテ

 070717_d001.jpg 
関連記事

Comment

分る!分るぅぅx~
だから私も病院て大っ嫌いさ。
自分の思いをうまく伝えられなくって、
医者の態度にムカついて、
病院で思わず泣いちゃったって、私も有るもん。
診察が終了して、
金も払わずにそのまま帰ろうと思った事が
何度有った事か。
そう言うのってさ、混んでる病院ほど有るよね。
医者のあんたも次々患者見るので大変なんだろうけどさ、
それは患者から見たら言い訳にはならないよねぇ。
⇒きむらさん
うー、共感してくれるー?!うれしいわー。
こういう愚痴系ってブログに書くのどうかと思ったんだけど、共感もらえるのが一番救われるわ~ワハハハハ
アメリカじゃムカついても態度に出せないんじゃない?
伝わるもんなのかしら(^^
  • 2007/07/21 18:03
  • kaduriye
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定