fc2ブログ

ネット界の小惑星をめざせ。

そんな題名をつけたけどさ、目指せてないんだ、まだ。

最近の私のホームページのアクセスは引っ越す以前のホームページの3分の1くらいなものなのだ。まいにちアクセス解析を検証するのはやめたほうがいいんだろうな、きっと。悲しい気分になるだけだもの。
前までは旅行のカテゴリーのほうもけっこう充実していたのでgoogleで「初めまして」って人が多くいた。その後リピーターになってくれる人も。ところが、ところがさ、頑張って引っ越しているんだけどまだまだ充実してないし、リンクをはってくれてる人も少ないのでgoogleすら検索サイトから飛んでくる方はまだ皆無なのだ。事情があって引っ越すことを少数にしか教えてないのでそこからのリンクは望めない。
(ところがこのブログだけはなぜかアクセスを伸ばしている。はて、何故だ?)

昨今SEO対策やらなんやら世のサイトで言ってるのをチラ見するにつけ焦るけど、自分が最もやるべきなのがサイトの引越しを完了させなくちゃな、って思う。ンハァ…タメ息だよ、ったく。まるで広い広い「インターネット」という大宇宙の中のほんの小さな惑星か、いやいや、前のサイトを小惑星とするならそれが分裂しちゃったいん石程度のサイトなんだろう。せめて小惑星になろう。何億光年もかかりたくないけどさ、そのうちヒカリをどこかに届けたいものだ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)