FC2ブログ

重労働。

毎日とても暖かくて春が近いような気がしていた。
でもやっぱりまだそんなわけもなく。朝起きたら積もってたよ。

210223_d001.jpg

帯広では9cmくらいだったらしい。私のところではそこまでじゃなかったかな。

最近ポチッた棚が届く日だった。自分で組み立てるタイプ。
「棚が欲しいなぁ」と思って検索したキーワードは「シンプル 軽い 丈夫」の3つ。
ふたつはうまくいった。残りの一つは「軽い」これがダメだった(;´・ω・)
シンプルとなると全体が木製では思う通りじゃなくて、イメージに合うものは「スチール」だった。これが重い。当然重い。完成状態のひとつが20kg。組み立てるのに汗だくだった。

210223_d002.jpg

いつも届けてくださる配送業者の方はこの箱20kgを楽々持ち上げていた。うらやましい(笑)母がまた手伝いに来てくれた。新しい家で老夫婦二人だけより私のところに来ることが楽しいらしく、「手伝ってくれないかなぁ」とLINEするとよろこんで飛んできてくれちゃう( ´艸`)

けど思ったよ。こんな大変なこと母が元気で生きてるうちにやれてよかったなぁって。いなかったら…これまた手伝ってもらえる人いないもんなぁ。またいつもの堂々巡りだけどさ、こんなことのために結婚するわけでもないし(笑) はぁ、死ぬまで一人でひーこらがんばるのか(笑)

それにしても疲れた。いい運動になったのかも_| ̄|○
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定