FC2ブログ

一年経ったか。

冬になると書きたくなるのか1年ぶりに更新してみる。
年賀状を少ないながらも書いていて、その中の数人から「ブログ全然更新してないね」とか「更新無いから心配してたんだよー」とかお言葉をいただいた。

闘病記を今でも検索して読んでくださる方がいるので勿体ないから残してあるけど、すっかりSNSばかりになってブログから足が遠のている。更新が楽だからと言いたいところなんだけどFC2はスマホからの投稿もできるわけでイイワケにならないか。ただ、FC2のブログアプリでめんどくさいのが「画像の大きさ」なんだよね。
スマホで撮った写真を一応サイズ設定して投稿できるんだけど、やってみると大きさがなんかうまいこといかない(;´∀`)

じゃあPCでと考えてみたらスマホの画像をPCにダウンロードして画像編集するのが面倒。バックアップしてないのが依然と違う。いま私のバックアップはクラウドにしている。念のためのことを考えてGoogleフォトとicloudの二か所。PCには一切保存してないのよ。なので面倒。

あー、ここにきて「面倒」がキーワードかも。以前と私自身が変わったのが面倒なことはしなくなったことかも。忙しいわけでもないんだけど(笑)

久しぶりに更新してみたらSNSより長文を打つのにはブログが向いていると感じるなぁ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定