FC2ブログ

10年ひと昔。

ジュディ・マリのOverDriveがAppleMusic「平成のヒットソング」の中に入ってた。昭和のような気がしていた。思えば平成は30年あったわけで、ひと昔どころか「三むかし」なんだなぁ、とあらためて実感。

阪神淡路大震災から25年。お子さんをなくされた75歳くらいの「おばあちゃん」がインタビューで「昨日のことのように覚えている」と言っておられた。亡くされたのはおばあちゃんが50歳のころ。といえば、今の私と同じ年齢のころなわけだ。

平成に流行った歌が昭和だと思ってたみたいに25年なんてあっという間なんだろう。私が75歳になったとき「充実してあっという間」だったのか「なんとなく気づけばあっという間」だったのか、どんな人生を振り返るんだろう。少なくとも今の生活だと後者になってしまいそうだけど。

そもそも健康に「おばあちゃん」になれてるかどうか。
最近60代の従兄弟が突然亡くなってしまって、ちょっと気弱になってたりしてね(;´∀`)


先日、超音波洗浄機を購入。メガネはもちろんのこと、歯列矯正のリテーナーを洗浄したかった。
ネットでいろいろ迷って少しだけ良いものにした。安かろうって物もあるようなので。
タイマーも使えるしボタンがタッチパネルって感じなので壊れにくそう。

200118_d001.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定