FC2ブログ

雲泥の差。

カーポートにセンサーライトを付けた✨

先日のすぐ近くのお宅が空き巣に入られて以来かなりビビりってしまい、別件で居住状況を確認しに来た警察官が「この近辺で流行ってますからね」の言葉にまた怯え、設置したライト。全部で5万もかかった。それでも設備屋さんに頼んだので外配線がきちんと出来て良かった。

191211_d001.jpg

夜になり何度もテストしに出てみた(笑)センサーがカーポート内をすっかり覆ってくれるし、明るいからポリカーボネートを透かして中も丸見えになってくれるし、これで悪い奴らも少しかやりにくいと思ってくれれば(;´・ω・)

あの事件以降、まるで住み込みの警備員のようにわたしは家に張り付いている。実家にも全然行ってないや(笑)薄暮時(一番ドロが多発する時間らしい)には買い物に出かけないようにしたり、ゴミ出しのような短時間にも無施錠の時間が無いようにしたり、もう我が家に入ったわけでもないのに勝手にストレスフルになってしまって、ここんところ胃がやられてしまった(笑)

胃から食道炎が再発してしまったのか喉の奥がおかしい。内科にかかれる時間でもないしとりあえず耳鼻科で食道の入り口までは診てもらった。耳鼻科としては何でもないってことだった。

やっぱりなかなかビビるなぁ・・・。でもそのために結婚してとか同居してとかあるわけもないし(笑)もっと鷹揚な人間になりたいわー。ちっちゃすぎる(;´∀`)

いやまてよ、全部泥棒のせいだ。私の胃を痛めた責任を感じてほしい(感じてもらえるわけも無いけれど)。泥棒に入られたご近所さんも言っていた踏み込まれた土足の跡がフローリングに残ってて、いくら掃除をしても取り切れないんだって。

そもそも他人が汗水たらして得たものをどうして泥棒という形で奪うことができるのさ?ここら辺には失礼ながら私も含めて大した財産を持ってなさそうな庶民ばかりが住んでいる。あの家族が働いて2,000円稼ぐのにどんな努力をしているか想像できないから盗むなんてこと考えられるんだろうなヽ(`Д´)ノプンプン

それに、だ。私の場合キャッシュレス決済ばかりしていると、自宅に現金ってものが無い。あってもそれは財布の中で、私が出かけるとともに持って出ている。ということは、だ。入って物色されるだけってことになる。私が精魂込めて設計して建てて大好きなインテリアで埋めたこの「城」を土足で踏み荒らされる、なんてことをもう想像しただけで吐き気がするわ。

何も盗られなかったとしても必ず天罰を下すだろうな。とそう思うくらいご近所さんが可哀想。はやく心の安寧が取り戻せますように(;´・ω・)

センサーライトがちゃんと働いて防犯につながることを祈るばかり。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定