FC2ブログ

ウグイス張り。

今日は玄関の補修工事が入った。
新築から約1年半。冬場から玄関に床鳴りを感じていて、一度は床下から何かしらの作業をしていただいたんだけど、やっぱり鳴り続けるってことでついにフロア材を剥がして対応することに。

190420_d001.jpg

結果、成功。音が鳴らなくなったし、心配してたフロアの色も同じ感じで直してもらえた。

木造では床鳴りはあることだし、わざとウグイス張りにしたわけではないのでアレだけど・・・最近の建物なのに鳴るなんて、と建設会社に依頼したワケ。ちゃんと直してもらえてよかった(笑)

そんな作業を待ちながらサンスベリアの鉢替えをした。母にも手伝ってもらって。
引き抜いてみるとなんだか根の育ちが良くなかった。黄色くなっている株もあって、一部は切り取って捨てた。それでも新しい鉢には十分なだけ育っていたのでまぁまぁバランスはヨシ。

190420_d002.jpg

お昼ご飯はますやパン。二人でこれ全部食べたわけじゃないよ(笑)

190420_d003.jpg

近々糖尿病の定期受診だし体重の減りも足りないし、本当はこんなもの食べちゃいけないんだけど・・・。

それにしても朝。ショッキングなことをやらかした。

190420_d004.jpg

どこ外国で買ってきた石細工の小物入れ。ふたにはまるで螺鈿のような細工。
イヤリングを片手で探していた。ふたを持ったまま。あー、見つけたと思って左手でふたを置こうとしたら・・・ツルンッ・・・バシャーン!

切ない。切なすぎる。自業自得さ。だけどだけどーっ。
形あるものはいつか壊れる。
一度壊れたものは戻らない・・・。

・・・・いーや!
絶対直して見せる!と意気込んで撮った証拠写真(笑)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定