fc2ブログ

褒められる。

今日の嬉しかったこと。褒められた(笑)何をかはまたのちほど。

大腸のポリープが出来やすい私は毎年の受診を自分の誕生日月にと決めていて、今日は新築になった病院に初めての受診。とってもおしゃれ、そしてシステムも近代的。でも私ですら(こういうの結構得意w)ちょっと挙動不審になって何回か職員の方に尋ねたりした。それなのに病院ってとこは老人だらけで、建って数か月経つのにそこここでバタついていたり。オシャレだけじゃなくて日本語表記も増やしてあげればいいのに。

190322_d001.jpg


で、褒められた話。看護師さんとの問診で糖尿病手帳を渡して話を進めてたらね、「すごい!!」って(笑)「こんなに体重減らしたなんてえらいです」って。「食事だけでこんなにA1c下げたんですか?いやー、すごいです。ストイックにちゃんとやったんですね」って。なんかかかりつけ医師には確かに褒められてはいたものの、全く違う病院の看護師さんにまさかそんなに言っていただくなんて(笑)

おまけにその看護師さんたら、私が医師と管理栄養士さんの指導を守っただけで・・・って半ば謙遜して言ったら「いやぁ、お料理お得意なんですね!それにきっと〇〇さん(私のこと)ならオシャレな料理作られるんじゃないですか?」って(笑)

ここまで言われると「初対面じゃないですかww」って照れ隠しするしかなく(笑)私を見ただけでなんでオシャレ料理作ると思ったんだろ。かなりカジュアルな部屋着のような格好をしていったのに(笑) まっ、看護師さんがお世辞を言う必要もないし単に褒めてくれたんだなとありがたく受け取ることにした(*´艸`*)ァハ♪

ちょっと気分が良くなった単純人間。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定