急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.07.24

惣菜の糖分。

今年の健康診断結果にショックを受けてから今日まで約1か月、「糖質制限」の減量を始めていた。不言実行にしようとブログにも書かずwww
そんな今日の新聞に載っていた記事。私にとってはとてもタイムリー。嬉しくてついUP。


IMG_20170724_0002.jpg


この糖質制限ではもちろん将来痴呆にならないために(ぶどう糖からの)糖質をゼロにするのは御法度。だけどなるべく減らして野菜と肉魚でバランスをとることを心がけている。
運動は今のところ日々のウォーキングのみ。


1か月経って4.5kg減らすことができた。体重は激減とはいかないけれど服や下着がゆるくなるのが速い。糖から蓄える脂肪がちゃんと減らすことができてると自負している。


そんななかでこんなにも市販調味料や調理済み品に糖質が多いのかと驚きつつ、減量を成功させるためには、ほとんど「すべて」が自分の手料理になる。じゃないと信用できない(笑)自分が料理好きなことがこんなところで助かった(*´艸`*)ァハ♪


こういう制限食をしていると外食もとても難しく、それで最近は家族と出かけるなら苦肉の策で「ステーキ」などの肉を食べる機会が多くなっているんだけど、それだとカロリーも油も過多になってしまって、このホテルのような工夫をしてくれるお店が増えてくれるととてもうれしい。

カロリー制限よりもめんどくさくなくて、だけどちょっと調理には頭を使う糖質制限。いま、ちょっと楽しいです(笑)


関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。