急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト


ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.06.25

糖質。

昨日の健康診断ショックが強すぎて落ち込んでしまった。

どうしたらいいんだ?

とにかく死にたくないから痩せなくては。そのためには糖尿境界型、ってのも忘れてはいけない。ただカロリーを減らすだけのダイエットじゃダメなことはもうわかってる。肝臓に脂肪を蓄える仕組みを調べまくって、まくって、まくって・・・・。

行きついたのは「糖質制限」。糖質制限ダイエットというものにはいろいろな賛否があるらしいことも納得した。糖質はゼロにしては絶対いけないことも。認知症発症の一因であることも報告されているらしいし。

ともかく私は今まで炭水化物が大好きだった。一品もののパスタ、ラーメン、カレーなんて止まらなくなる(笑)そんなん最悪の糖の塊だったんだ。

まずは一品ものを避けよう。こんなとき自分が料理好きで良かったと思う(笑)そして研究するのが好き。今日から糖質を下げた食事をバランスよく摂取するのを始めた。そして食べる順番も「野菜→蛋白質→炭水化物」を心がけるようにした。糖尿の治療のようにGI値の低いものから食べて血糖値が急上昇しないように。

いつもならすぐくじけるダイエット。今回はそんなわけにはいかない。50歳の誕生日には痩せて迎えたい。

170625_d001.jpg


170625_d002.jpg
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
