FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.06.20

さとりたい。

良い天気だった。


庭は花だらけ。なかなかしっかり育ってくれている。

170620_d001.jpg


170620_d002.jpg


170620_d003.jpg



170620_d004.jpg


なんか、たぶん気に障ったんだろうな。一緒に旅行にも行くような友達がずっと音沙汰なし。原因となった事柄はわかってる。私が言った言葉にムカついたんだろうというのも気づいている。

だけど、私はとても慎重に言葉を選んだ。だから謝る気はサラサラない。うまく伝えられなかったと私は思っていないから。ちゃんと向こうには伝わったうえで、それでも私と距離を置きたくなったのだろうから。

正直、去る者は追わない。女ってもんはめんどくさい、と思うから。
けど、やっぱり寂しい。それはその子のことを好きだったから。良い子だと思っていたから。その反面こういう風に勝手な解釈で、言葉を選んだ気持ちを汲み取ろうとする努力もしないで、勝手にプイッと距離を置くことを簡単にやってしまうような子を私は「良い子」だと思っていたわけだ。

残念でならない。

昔、父が言っていた。「大人になったら本当の友達を作るのは難しいぞ」
本当かもしれないね。大人になったらいろんな利害関係がくっついてくるからね。

私はその子にそんなものくっつけてなかったけど。

去る者は追わないけど、なんだか心がもやもやし続けているんだよね。
死の際までいったような病気をして、いろんな事柄を達観できるようになったつもりでいても、やっぱりこんなモヤモヤは私の性分なんだな、きっと。

悟りにはまだまだ遠い人生半ばですな(笑)
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。