FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.06.05

ストレスフルな生活。

ハウスメーカーとの打ち合わせに行った。ゆっくり運転して。

その後、眼科にかかった。自分のわかる症状が出でいるのは目だから。それでも嫌な想像を膨らませてはいた。三半規管だったらメニエール病とか?目の眼圧が強くなっている病気とか?それともサイアク脳に何かができていて視神経を圧迫しているとか・・・?

こんな嫌な想像は大得意。どんどん下げ下げで膨らむ。

がんばって不安を打ち消して行った眼科で言われたこと。
めまいが目の病気に起因していることはほとんど無いから」

なーんだ。そうなんだ?眼科、異常なし。

でもめまいは続くわけで。医師は私の想像通りのことを言う。「三半規管か脳神経だろうから、耳鼻科か脳神経外科に行ってみたらいいですよ」

ということで耳鼻科をはしご受診。
結果、「内耳性のめまいだね」とのことだった。薬を処方された。内耳の血行を良くする薬とめまいを止める薬。2週間飲んでみることになった。

原因はストレスと疲労と睡眠不足。
ビツタリだったな。ここんと頃の私の生活は朝から晩までPCに向かって家づくりを悩み続け、予算と見積もりのはざまで何を削るべきかを考え続けて、PCを切ってもベッドのなかでふと思いついてスマホで調べものを続けていた。ストレスは完全に資金繰りのことだろう、きっと(笑)

休もう。どっぷり休もう。しばらく家づくりのことは考えないようにしよう。それしか治る方法がないのだからねぇ(笑)
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。