FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.06.02

図面図面また図面。

昨日も今日も新居の図面づくり。

昨日なんかは朝から晩までヒキコモリのように絵を描き続けた(笑)日記を見てみたら「図面、ずっと図面」「図面を」なんてキーワードばかりでそれ以外を思い出せないのか?ってほど。

で、今日は少しは外に出ようと、土地に建ってる小屋の解体を見に出かけた。

170602_d002.jpg 


雨の中作業が行われていた。
いまどきの解体は全部材料を分別しなくてはならず、こうやって外側を壊すのもやみくもに剥がしているわけでもないらしい。大変なお仕事だなぁ。

帰り道にトスカチーナでランチ。久しぶり。
海老とアスパラのアメリケーヌトマトソース味のパスタ。美味。飽きずに最後まで食べられた。

170602_d003.jpg 


セットのミニパフェとコーヒー。食ったー。いつダイエットできるんだ?

170602_d004.jpg


家づくりの予算を下げることにした。ざっくりと300万円。自分の経済状況で「苦しくない」程度にとどめなくてはならないと思ったから。
やっぱり「憧れ」を詰め込んだら物凄い金額になってしまう。本当は次回が契約日。でも今日ハウスメーカーの担当の方から「契約はいったん中止にしましょう」と連絡があった。

契約してしまったら多少の金額の前後はOKでも私が下げたいという300万円は多額すぎるらしいのだ。別に「やめましょう」と言われたわけじゃない。けど、なんか落ち込んじゃった(笑)

家を建てるのは当然初めてで、契約の仕組みからわかってないわけで。私が悪いんだろうなぁ。だけど気持ちだけが焦る今年中に、雪が降る前に引っ越したいのに。どんどん工期は遅れていくのであーる。


関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。