FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.05.16

陶芸再開。

調べてみたら9年ぶり。日ごろ使ってない筋肉が身体中で悲鳴を上げた(笑)

2000年から始めて手根管症候群と腰痛の悪化で辞めたのが2008年。8年も続けたのに、とまたいつかは始めたいと思っていた。その日がきた♡

白血病から復活して仕事・・・と思った時には50歳手前で、職探しをしても希望する事務仕事も見つからない。何か社会と繋がりたい気もあるし、続けたいと思っていたのならってことでまた始めることにしたのだ。

本当は師事していた先生の教室に戻りたかったけどとりあえずは気楽にやりたい、と思って小さなサークルのようなカルチャースクールに参加することにした。

いやぁ、9年のブランクは大きいよ。玉作りの最初ってどうするんでしたっけ?とか先生に聞いてしまうくらい。菊練の最後のまとめ方もやってるうちにようやく思い出した(笑)

とりあえずは同じものを2つ作れるかとか土を思い出すとかそんな感じの初回。ヘトヘトで帰宅後は爆睡しちゃった(´▽`) '` '` '`


170516_d001.jpg
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。