FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.05.09

白い恋人パーク/札幌

そういや、ここにも寄ったんだった。

何度も見かけていて一度は行ってみようかなーと思っていたので、帰る前にちょっと寄り道だけど車を走らせてみた。

結論。・・・あまり私にとっては心に響くものなし。

ガーデンの花はきれいだったよ。天気も良かったし。つまらなかった要因一番は企業には悪いけど、中国からの団体客がものすごくたくさんいたこと。だから開店に行ってもウルサイし工場見学でもちっともよけてくれないから近くで見られないし…。

ただ、企業側にもマイナス点が。それは開店時に行ったのに全然元気な挨拶も無く、ダラダラと店員さん同士がお喋りしているし、受付に質問に行っても・・・うん、店員さんの応対がまったく良くなかったのでそれも大きな要因かな。

最大は工場見学が600円もするということ。確かに順路に沿っていろいろデコレートしてあった。でも実際の工場を見るところはほんの少しを上から眺めるだけ。比較したくなるのは、地元の「柳月」の工場見学。ここは上から眺めるだけだとしても無料だし。工場見学した人が必ずお菓子を買ったりソフトを食べたりお金を落とすわけだし、600円は高すぎると思う。

・・・つーことで、工場見学はもう来ないだろうなーと思ったわけでした。

170509_d003.jpg
170509_d004.jpg
170509_d005.jpg
170509_d006.jpg
170509_d007.jpg
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。