急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.05.05

じんましん。

白血病も「治ったよ」といわれて半年も過ぎて、体もだいぶ復活してきた。

でも、ここに至るまでの間に年もとっているわけで不定愁訴まみれだったりする。


最近の大きな問題が「じんましん」

はじめはハウスダストなどのアレルギーだと思ってた。いや、実際目が腫れたことも鼻炎になったりもするので、相変わらず猫皮塵とハウスダストのアレルギーはあるんだと思う。


でも目下悩みは温度によるじんましんで、寒風に吹かれ家に入ったら「寒冷蕁麻疹」が。そして暑い中汗かくほどの状態でいたら出る「温熱蕁麻疹」が。


↓これは寒冷蕁麻疹の時。


170502_d002.jpg



気にしないでいたら痒くなってきて鏡を見たらこんなんなってて、ここから1-2時間経たないと治まらない。それでも皮膚科の医師に「同じところばかりこうなっていたら将来シミになったりしますか?」と聞いたところ「それは無いですよ」と言われたので少しホッとしている。


けど基本はやっぱりじんましんが出ないようになったらいいのにな。こうなったのはここ数か月。歳なのかなぁ。いつかは治るのかなぁ・・・悩みは尽きないなー。

関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。