急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
2016.09.29

ビジネスシーン向け手作りバッグ完成。

やっとこで完成٩(ˊᗜˋ*)و

デッサンの段階ではビジネスバッグをと思ったけど布地がカジュアルだったのでちょっと違う雰囲気に(笑)
それでも、自立してノートPCや角2の封筒が入る大きさ、ペットボトルも立てられて...とほぼ条件はクリアしたので、あとは相手が喜んでくれることを祈るのみ?

外側はガーゼ素材。底には帆布で補強。

160929_d001.jpg


PCを入れることを想定してファスナーは両側に開けきれるもの。

160929_d002.jpg


帆布の底を横に少し立ち上げて小さなポケットに。


で、中を見ていくと、PCはどんな大きさでもある程度対応できるようにマジックテープの抑えをつけて。その外には小さなポケット。パスケースとか鍵を想定。


160929_d003.jpg


反対側にはファスナーつきの大きなポケット。


160929_d004.jpg


ファスナーを開けたところにポケットふたつとペンホルダー。


160929_d005.jpg


ドリンクホルダーはペットボトルもスタバなどのプラマグを想定。ボトルを入れないときはペタンとたためば邪魔にならず、ボトルじゃなくて折りたたみ傘などでもOK。


160929_d006.jpg


皮の紐でクリップをつけて、パスケースや鍵をつなぐといいかな、と。根元の金具は逆サイドにもあって、好みに付け替えられるようにした。

うーん、なかなか考えて作ったので喜んで使ってほしい!
でも、まだまだ改良の余地があるので何回も作れば上達するかな(*´艸`*)ァハ♪
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages