fc2ブログ

ラクレールの設置。

ほんのりと朝焼け。
雪景色の朝でした♪( ´▽`)
さぶいっ!


さて、今日、手すりが付きました。いつもお願いしている業者さん、さすが仕事が早い。これでいつ父が帰ってきても大丈夫。

160325_fb001.jpg 

取り付けた手すりはPanasonicの「らくレール」
http://sumai.panasonic.jp/interior/zosaku/rakurail/

これから先、老人の住む家に手すりは必要不可欠。だけど私の中にはやっぱり「美しい家」というものを手ばなす気にはなれず、よくある木の棒に金物のブラケットというのでは満足できなかったのでした。そういった棒のタイプならホームセンターでも揃ったのでもっと早くに完成していたんだけど、やっぱりいかにも「手すりです感」満載なので。

じゃあどんなのかを業者さんに提示するためにネットをくまなく探してみると平たくて美しいのはこの「らくレール」しかなかったんだ。ただ見た目だけじゃなく、ブラケットなどによるつなぎ目がないとか上面が平たいのはリウマチなどによる手の動きが悪い人もスライドさせやすいという利点があるんだとか。手すりひとつにもなかなか勉強するところが多いようで。どんどん老齢化していく我が家もいろんなことを学んでいかなくてはいけないんですなー。

出来上がって満足げに眺めてみたわ。美しい。うん、見た目もこだわって正解(笑)
今日は少し気分がイイ。ってか昨日までのモヤモヤとした気分は晴れました。なんせ今日の胃カメラ、何の所見もナシ、だったので♡

具合が悪い日々だったけれど、終わってみたら結局、大腸腺腫をひとつ飼っていただけで。ほっとしましたわ。春になることだし、ちょっと自分からアゲてかないといかんですなーヽ(・∀・ )ノ頑張れ、自分!


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定