急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
2016.07.19

なんだか後ろめたくなって。

【撮りためてたので写真回想】というキーワードをつけてこの半年くらいをUPしてます(笑)

カメラ好き、写真好き、なんてのを気取っていた私でしたが、iphoneに変えてからデジカメを持つことが無くなりました。クラウドに自動保存までしちゃって、だんだん私のライフスタイルも変わっているようです。

ブログをずつとお休みしてましたが、ローカル友達とのSNSはずっと続けていました。なので、写真は溜まっていまして、なんだか後ろめたいような気持ちになってUP再開しようかな、と。

いまどきPCすら廃れていっているらしい世の中でブログってもんをまだやるの?と言われそうですが、なんとなく落ち着きますね(笑)古巣に戻ってきたような感じです(゚∀゚)
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
ブログ、ぷっつりと沈黙しててどうしたかなー?て思ってたよ(^^;;
私もさ、エライ前から続けてるから今更消滅させるのも
惜しいし、でも時代はSNSだし、うーん…て
よく考えるんだけどね(笑)
結局、2〜3ヶ月分をまとめてアップしたりして
現在も細々と続いてるっていうね(^^;;

ここまでくると勿体無いよねー(笑)
お互いノンビリ続けようよ〜
Posted by army at 2016.07.20 16:23 | 編集
→armyちゃん
そうねー。見てくれる人もすくなーいながらいらっしゃって、いつものぞいていただいてるのにUPされないって申し訳ない気もするし。
私も一か月分一気にとかやっていたんだけどさ、それもかなりの労力で、こりゃーぽつぽつとでも進行形で行こうかな、ってさ。
もともと「自分記録」で始めたところがあるので消しちゃうのももったいない気もするんだよね(笑)
そうだね、のんびりつづけるね。FC2が存続されなかったらまたその時考えようかな。
Posted by kaduriye at 2016.07.20 17:56 | 編集
ブログって自分のためのものであって、人のために書くものではないんじゃないですかね?
やめたければいつでもやめられ、続けたければ続ける、そういうものじゃないですかね。
SNSよりはベールに包まれているぶん、書きやすいと思うのは私だけでしょうか。
*このコメント欄、禁止ワードにひっかかること多いのですが、なぜ?
Posted by きゅうり at 2016.07.25 11:19 | 編集
→きゅうりさん
まったくもってきゅうりさんのおっしゃる通りです(^^ゞ

ただ、もともとFBが無かった頃から私がブログをやっていた理由に、「離れている友達に私のいまをメールしなくても見てもらえる」というのがありまして(笑)それがブログつながりのネット友達がいつの間にかブログによって増えたんですよね。
同時にリアル友達はFBで近況をつたえられるようになって。
それでも後ろめたいのは「自分の日記」部分もあったくせにって言う反省もあり・・・。
そっか、私はSNSの方が書きやすくなっちゃってたんだと思います。

禁止ワードの件は、そろそろ外してもいいのかもしれないんですけど、一時期(もう何年も前)にある特定の知らない人が嫌がらせめいた書き込みされることが続いてキツクした名残です(^^ゞ もう来てないならはずしちゃってもいいんだろうけど…。
あまり禁止ワードで引っかかり続けると書くの嫌になっちゃいますよね。ごめんなさい!
Posted by kaduriye at 2016.07.25 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages