fc2ブログ

4日目(4)黒酢レストラン黒酢本舗桷志田でランチ

12:50頃、昼食会場に到着。日程表では【肉か魚から選べる名物の黒酢を使ったコースランチ】となっていて、すでに前日までに肉か魚を選んであった。私は肉♪ずっと魚が続いていたので肉に飢えていた(笑)

黒酢レストラン黒酢本舗桷志田


着いてすぐに食べられず、まずは黒酢の説明からだった。

141126_d026.jpg

わりと長い(笑)10分程度なんだけど、お腹が空いているからか長く感じる。後でツアー客は買い物時間もあるので店員さんとしても力が入るのだろうけどw

さて、ようやく案内されすでに選択済みの料理の席につく。
説明が長くてイライラしたことを許していただきたい。そんくらい美味しそう(*´艸`*)ァハ♪
黒酢を使ったメニューづくしのランチ!なかなか美味しいお店だったなー。黒酢の独特な味はあまり好きじゃないけど料理に使われるとなんか違う~⤴

141126_d027.jpg

食事が終わり買い物タイム。むふふふふふ・・・案の定買い物しまくってる。みんな勢いあるでぇ~(笑)我が家もそこそこ買い物した。終わって外をぶらつく。おっきな柑橘系の果物がなっていた。いいなぁ、九州はこういうものが豊富で♪

141126_d028.jpg

バスの乗り込む前に父が無人販売所でみかんを買った。バスで食べたらやっぱり甘くて美味しいかったよ。一袋200円ってのも安いしね。

さて、ランチの福山から次は霧島酒造に向かいます。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定