fc2ブログ

3日目(5)熊本駅まで路面電車で移動

ツアー客39名がカルガモのように連なって熊本城から歩き始めた。

私たちが熊本城観光を始めた時からバスは鹿児島に向けて出発していた。私たちは新幹線を降りたらピックアップされる予定なのだ。

いろんな交通機関を利用させて地元活性化をしようとしているのかも。九州新幹線もせっかくできたことだし、みたいなヽ(・∀・ )ノ?

母が銀杏の葉っぱを見せてくれた。ツアー参加者の女性が「ハート形の銀杏はいいことあるらしいから」とくれたらしい。なんと素敵なんだろ♪

141125_d036.jpg

行幸(みゆき)橋を渡った辺りで加藤清正の銅像があった。

141125_d037.jpg

花畑町で電車を待つ。

141125_d038.jpg

待つ。

141125_d039.jpg

キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

14時。Aラインの電車で熊本駅へGo~!
いやー、すぐ着きますからと言われていたんだけど、花畑町から6個目の停車場が熊本駅前。この乗り心地はあんまりよく無いねw バスなどに比べるとなめらかじゃないのでカープを曲がるたびに吊皮を持つ手が痛いという・・・(*´-Д-)ハァ=3

ってことで15分後、熊本駅に到着。こっからは九州新幹線に乗るよ♪

141125_d040.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定