FC2ブログ

スマホ買い替えの件。

割引がつづく1月まで変えない方がお得だと言われていたのに、昨日の夜、スマホ変えちゃいました(笑)かなり衝動的に。でもね、もうOSのバージョンアップしてからすぐ電池減るしフリーズするしでギャラクシーのSC-03Dにストレスは溜まる一方だったのです。

聞けば機種代金は残ってないので毎月800円くらいのプラスになる程度なのでストレスとオサラバ。まーでも結局ギャラクシーSC-04E。それこそバージョンアップしただけ。

ショップに行く前は鼻息荒く「富士通のF-60にするぞ!」と思ったんだよね。電池の容量がデカイし、テレビもフルセグで入るし、防水も。でも現物を見たらやっぱりギャラクシーはデザインがいい。防水が無いだけであとはSC-03Dよりかなーり良くなってる。そうなったらやっぱり…ねぇ。

ただ、サムスンにはちょっと気がかりなニュースを耳にするからなぁ。やっぱり国産がいいのかな、とも思ったんだけど。ドコモの店員さんだって「ツートップ」で売りたいから進めるんだろうし、なんて勘ぐっちゃって(笑)とりあえずコレが一生ものとも思わないので、何か起きたらまたその時にかんがえようww

130817_d001.jpg
左が新しいSC-04E。大きさは03Dよりすこーし大きい。液晶も。

130817_d002.jpg
前回無かった「おサイフケータイ」と「ワンセグ」がついてる。防水は相変わらずナシ。でも考えようによってはこのスマホを使い始めてから防水が必要な場面や使い方が皆無だったので、どうでもいいのかも。

130817_d003.jpg
03Dは少し下部が厚みを持たせていた。今回SC-04Eはまったくもって薄い。大きくなったのにホールド感は損なわれてないような気がする。

130817_d004.jpg

カメラがね、800万画素から1300万画素にUP。でもまぁ、800あれば十分だったのでここはそれほど問題じゃないかな。Wi-fiできるデジカメも買ったことだし。それでもやっぱりキレイに撮れるに越したことはないかも。

昨日からチマチマいじって楽しんでいたけど、現状電池の減りが全く違うことを実感。SC-03DのOSをAndoroid4.1にアップしてからというもの、充電して寝て朝から満充電で使い始めても昼にはドキドキし始めていて、携帯バッテリーも買ったほど。
それが昨夜満充電にして充電器を外して朝を迎えたのにほとんど減ってない。朝になってまたチマチマいじってても80%くらいまでしか落ちずに夜になった。素晴らしいじゃないか!今のところ電池は満足です。

ワンセグはね、内臓のアンテナを10cmくらい出しただけでは「電波が弱い」と言われて受信できないのが残念。最大20cmくらいアンテナを伸ばす姿はいくら細いといっても素敵じゃないよ、うん。もっと本体で感度をよくしてほしいな。

あともうひとつが「ストラップの穴が無い」ってこと。亡くなった友達と色違いのを付けていたのに、それがつけられないじゃないのさ!!ショックー!ストラップというかチャームなので「私のスマホ」という目印にもなっていたし。残念すぎる。

まぁ、韓国の会社だから仕方ないのかなー。外国では携帯電話に飾りなどをつける習慣が無いようだから。あれ?だけど仕事の人とかが首から下げるようにもできないってことだよね?うーむ、これはやはりつけてほしかったなぁ。

ともあれ買い替え大正解でした。ほんとは長く同じ機種を使いたいんだけどね。高い買い物だから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり!
あたしも電池の消耗に耐えきれず、
Xperiaに、かえちゃった。
カメラ機能が最高で、大満足。

長く同じ機種使いたいよねー。

ユキさんへ

なんか、これがハイエンドだと思ってその時は買うのに、数ヶ月でまたまた進化してるんだよねー。思う壺ってやつー?(*´ω`*)

お久しぶりです

北海道も暑いらしいですね。こちらは笑いが出るほど暑いですよ。(~_~;)

スマホの替え時、考えちゃいますよね。
私も更新月まで待って、ドコモにしようかとも思ったり、面倒だからこのままでいいかとも思ったり。
防水機能が無いと、本体が熱くならないんですってね。ソフトバンクのはほとんど防水なんで、買いたいものが無いのよねぇ。
それより早くランニングコストが安くならないかしら。
月々の出費が高すぎる~
いっそのこと年寄り向けのスマホにするかなッ。(笑)

きゅうりさんへ

→きゅうりさん
ヴー、笑いが出るほどですかー!!ほんとご苦労様です。体調崩さないでくださいね!!

> 防水機能が無いと、本体が熱くならないんですってね。

知らなかった!!色々使っていたら熱いけど、防水ついてたらもっと熱いってことですよね。そうかー、そういう利点もあったんですねー。

ドコモはもう16年以上使っているのでいまさら変える気も起きなくて、がんばって安くするように使ってます。今回機種変える前まではだいたい5~6,000円ってところでした。結構使うのであれですけど、使わなければもちろんもっと安いと思いますよ。ドコモにしませんかー(笑)回し者みたい。

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle