fc2ブログ

うっかり。

昨夜から作っていた日程表。楽しんで作りながら、国内線の航空機の予約番号を掲載するために調べていた。事態暗転。メールがない。ん?予約メールどこいった?


JALのホームページを見る。自分の予約確認をクリック。



「エラー お客様の確認できる予約はありません」



(゚□゚)



(゚□゚)



(゚□゚)・・・・・・・。



ありえない!ありえない!
アワワ ヽ(ロ ̄ヽ))...((ノ ̄ロ)ノ アワワ   何が起きた!?


(まだJALのホームページが壊れてると思ってる)

ダダダダと階下に走る。


母!母!予約したよね?したよね?だって席まで確定したよね!?(゚□゚;)


したよ。メールもあるし。


ね、このメールだよ。ほら、予約メール!



(゚□゚)



(゚□゚)



(゚□゚)・・・・・・・。



・・・こ、購入・・・工工エエェェ(T□T;)ェェエエ工工   購入すんの忘れてた!!!

そう、すべては私が悪いのです。
私が母のPCで席の予約までして「あとは私のPCで購入しておくね!」と。

忘れちゃったのでした。  _| ̄|○  ガックリ

そこからは怒涛のチケット獲得作戦。結局は9000円プラスの金額で終わることができました。不幸中の幸いです。もう、すごい後悔。やっぱり思ったことはすぐに実行しなくてはいけないのです。


でもさ、思うのです。
一度は割引料金で予約した人の救済方法もあってもいいのじゃないか?ってね。
一回だけは救済してさ、「じゃ一回だけいいよ。払ってくれたら予約の履歴もあるし割引価格で乗せてあげる」ってさ。そのかわり、それも払い忘れたら割引料金では受け付けない、とかさ。

だってね、空席はあるわけだよ。一回予約を入れてるわけだよ。一度は「安い運賃で乗せてやる」って思ったわけじゃない?払い込むのをうっかり忘れただけじゃん。空席がないなら仕方ないけれど。今の時代全部デジタルで予約の履歴がマイレージに残すことだってできるわけだし、簡単なことだと思うんだけどなぁ!( ̄◇ ̄*)ゞ

もしそれができないとしてもメールの自動応答システムで購入期限の5日前くらいに「購入はお済ですか?」ってメールをくれたっていいわけじゃん。・・・と文句ならいっぱいあるわけよ。自分が忘れたのを棚に上げてね(^^;
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定