fc2ブログ

東海楼 / 帯広市

私の入院していた病室から見えていたんだ、この建物。真っ赤な壁なんだもん。

退院してネットで検索してみたらなんか評判が良さそう。台湾料理というか中華料理店の「東海楼」にいって来ました。

ランチはバイキングでとっても混雑するらしいんだけど、平日だからか18時頃にはまだ空いていた。

111202_d005.jpg

食べたねぇーまた。食べれるだけ幸せだけども。食べ過ぎた。

111202_d004.jpg
蟹チャーハン、ネギラーメン、餃子、春巻き、と初めての店なので定番をオーダー。美味しかったよー。ラーメンは美珍楼の麺ともまた違う細いちぢれ麺だった。味は、ラーメンと春巻きは少し味が濃いような気がしたけどチャーハンと餃子美味♪餃子の皮はもちっとしつつもあまり厚くない。

111202_d003.jpg

ふたりでシェアして2,300円。ひとり1,000円ちょいなら安いよね。満腹だし~。
昨年オープンしたばかり。シェフは台湾出身なんだとか。

美味しかったス。ぜひ。

東海楼
TEL 0155-20-1658
帯広市西7条南9




大きな地図で見る
関連記事

Comment

良心的なお値段だね。
焼き餃子おいしそう。あっちは水餃子中心だからね。
でも最近焼き餃子も出回ってきた。
この前、行ってきたお店の餃子も美味しかった
そのうち日記にUPするね^^
  • 2011/12/03 09:35
  • saya
  • URL
sayaさんへ
→sayaさん
まじでっ焼き餃子は中国か!
ベトナムの人が揚げ春巻き主流で、生春巻きはほとんど食べないってのと似ているね。
日記楽しみだなぁ♪
台湾通のsayaさんの話はほんといつも楽しみなんだよ~。
  • 2011/12/03 19:55
  • kaduriye
  • URL
Comment Form
公開設定