FC2ブログ

コワイ。

昨日の気分引きずりつつ今日を過ごしてしまった。

なんかね、再発を言われた衝撃から立ち直った頃の私は、なんだか死ぬことが怖くなかったんだよねー。なんとなーく「頑張っても死んじゃったんなら後悔は無いかも」とか、死後の世界なんか信じちゃいないけど、「大好きだったおばあちゃんやZoeに会えるかも」なんて思ってたんだ。

まともじゃないかもしれないけど、そう考えると死ぬことも怖くなかった。

札幌で移植後に大変な状態になったとき意識が朦朧としつつも「意識が無いときに死ぬんなら辛くないかも」なんてチラリと脳をかすめたこともあった。

でも人間てわがままなもので。

だいぶ元気になってきた今、死ぬことが怖い。死にたくなくてもがきはじめている。闘う前の潔いほどの決意なんかどっかにふっ飛んでる。死にたくないよー、と涙が流れる。

毎日毎日まだ本調子じゃない身体と胃腸と付き合ってて、データと向き合うだけの血液の増減に心が振り回されて、正直いっぱいいっぱいもがいててさ。自分に今できることがこれ以上見つからないのに、「生死」に対する恐怖だけは近くにあって離れていってくれなくてさ。

もちろん人間いつ死ぬかわかんないわけで、健康な人でも明日交通事故で亡くなるかもしれない。そう思えば病気を患っているからってなんら変わりは無いのかもしれないけど。ただ、病気があるぶん「予想」してしまうっていうことが嫌なんだ。

ああ、でも考えようによっては「突然」のほうが辛いのかな。予想できるのならその時間を見つめて、ちゃんと人生を過ごすことができるだけありがたいと思うべきなのかな。


泣いてる場合では無いのかもしれない。死にたくないなんて考えて泣くだけ無駄な時間が過ぎていってるってことなのかもしれない。

クハーッ!書いてるうちに頭が整理されてきたぞー!
明日はもうすこし元気になれるように努力しようっと。

じゃないと何のためにあんな辛い思いをして移植を乗り越えたんだか。
もったいない、もったいない!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaduriyeさん、すみません
自分の事何も言ってませんでした
ドリボーの忍びは中村正人さんと同世代のおっさんです

kaduriyeさんの今日の話、深く心に響きます
kaduriyeさんはホントに強いです

泣きたいときは泣けるだけ泣いちゃえばいいのさ~。

好んで頑張りたくもないこと(病気)に頑張らざるを得ず、辛い思いも沢山したんだもの。そのうちご褒美としてイイコトが倍返しで来るはず!たぶん!来る! って思いますよ~。


妖怪人間、懐かしい。♪闇にま~ぎれて生きる のアレですよね。
衝撃の最終回・・・。もう1回アニメで観たいな~。
放送コードに引っかかって難しいかな。

忍びさんへ

→忍びさん
いいのですよー、お気になさらずに!
そっかーまささんと同年代ですかー。
あっそういえば先日大阪の振替公演の葉書が来てました。
でもチケット追加発売のことは書いてなかったですよね。
行けるわけでも無いんだけど・・・。

こまめさんへ

→こまめさん
ですよね、ですよね。なんか発散できずに鬱々と溜め込むのも良くないですよね。

> 衝撃の最終回・・・。もう1回アニメで観たいな~。
> 放送コードに引っかかって難しいかな。

えええーっこまめさん最終回覚えてるんですか?
私全く覚えてなくて「どうなるんだっけ」って考えていたんですよー。
教えて欲しいなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle