FC2ブログ

急遽退院。

急に退院が決まって自宅に戻ってきた。

昨日の「イダダダダ」の件は、結局カテーテルを縫ってある部分が無理やり取れてしまっていたようで、一針目がプラプラだったらしい。

その処置をするために私の元にバタバタと来た主治医は「今日、血小板の輸血したら退院ってことで」とあわただしく伝えた。「なのでカテーテルも抜いちゃうから」

それならばちょっとの間だし我慢するかってことで、カテーテルはそのままに血小板の輸血をした。マズイ病院食を避けて買ってきたサンドイッチで昼ごはんを済ませた。

その後バタバタと薬が届いたり外来の予約を取ってもらったりして過ごして15時過ぎにやっぱりバタバタと退院した。何しろベッドで迎えを待っていた私に「ごめんねー、これから入院してくる人のために掃除したいんだけど・・・」とまたまた追い出しがかかってしまったので、同室の方々への挨拶もソコソコに私はデイルームへ。

なんだかあわただしい終わりだったなぁ。

・・・にしてもようやく1月から始まった再発に対する治療が一旦終わったわけだ。病室ともおさらばなのだ!のんびり自宅療養なのだ!

早く普通の人に戻りたいのだ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院おめでとうございますなのだ!

やはり自室のベッドの寝心地が一番ですよね。
ゆっくりご養生なさってくださいね~。

退院おめでとうございます。
やっぱり家は落ち着くでしょう・・・
でも、寒さが急にやってきたので、充分気をつけてくださいね。

鍵コメ(○○ネコぱんち)さんへ

→鍵コメ(○○ネコぱんち)さん
お久しぶりです!ありがとうございます♪
大した部屋じゃないですが、やっぱり自分の好きなものに囲まれているのが一番幸せでくつろげるかもしれないですよね♪

こまめさんへ

→こまめさん
ありがとうございますなのだ!(まねっこ)
こまめさんもつらいこといろいろあるかもしれませんが、頑張りましょうね!PC、持ち込めるといいですね。

風さんへ

→風さん
まじで今日なんかとっても寒くてヒーター入れました。
今の私には風邪ひとつも恐ろしいんでしょうから、気をつけます!

はじめまして

帯広白血病で検索して来ました。
私は帯広市に住む6歳の娘と4歳の息子を持つ父親です。
6歳の娘が一月に急性リンパ性白血病になり、現在札幌で治療中です。
順調に行けば五月に帯広に戻ってこれるのですが、色々不安になり検索しておりました。
ブログさかのぼって見させていただきます。
また、私もブログ書いていますのでURLはっておきます!

サム☆こーじ さんへ

→サム☆こーじさん
そうですか・・・娘さんが。可哀想に小さな体で頑張っているのですね。
ブログ拝見しました。(まだ少しだけですが)少し髪の毛も抜けてきたゃったんですね。
なんかね、熱で浮かされていて喋ることができなくても
家族の顔が見られるだけで心強かったです。大人の私でもそうなので6歳ならなおさらかなー。
でも帯広から札幌は行くのも大変ですよね。車には気を付けて行ってくださいね。

「大丈夫ですよ」なんて無責任なことは言えませんが、気持ちってとても大切だな、と自分自身思っています。
「絶対生きて帰る」という気持ちを患者が持てたらいいなーと思います。小さなお子さんには大変でしょうけれども・・・。
5月かー、十勝が爽やかな新緑に包まれる頃戻ってこられるといいですね!

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle