FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2010.10.24

おしるこ。

今日は手抜きおしるこを食べたよ。
ぜんざいっていうのかなぁ。どっちかといえば。

すでに甘くなっているつぶあずき缶にお水を足して汁にして、
で、私の好きなカボチャ団子。

母とこどものころ作ったけれど、久しぶり。
カボチャを炊いて、つぶしたものに片栗粉を入れて団子にする。
上新粉を使うパターンもあるんだけど。

でね、好きな形にしておしるこに投入。グツグツ・・・。
簡単手抜きだけど美味しかった♪

子供のときは星の形とかハートの形とか作ったっけ。

でも、大人はココからがやばい。
夕飯にそれをウマイウマイと食べ過ぎた結果、
数時間たった今、めっちゃ胸ヤケ。

子供のころはいくらでもいけたのになぜーっ?!
関連記事

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
ぜんざいとお汁粉の違いがわからない・・・。
なんとなく、ぜんざい>粒、お汁粉>ねりねり、と思ってたけど・・・。
甘すぎなければどっちも好きです。
Posted by アレグリ at 2010.10.29 11:07 | 編集
→アレグリさん
>ぜんざい>粒、お汁粉>ねりねり
私もそう思いますよん♪たぶんそうじゃないですかー?

Posted by kaduriye at 2010.10.30 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
TOTAL Pages
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。