fc2ブログ

豚の角煮(ダイショーのたれ利用)

ダイショーの「沖縄風角煮のたれ」で豚の角煮を作った。パッケージには鍋で作ると書いてあったけど、またまた圧力鍋を使ってみた。沖縄風と別のものの違いがわかんないけれど、美味しかった。スーパーでお肉のそばに売っていたよ。

100613_d003.jpg

材料:豚ばらブロック肉 500gくらい。
   水2カップ
   それとダイショーのたれ(沖縄風 角煮のたれ:ダイショーのホームページ
   100613_d004.jpg



作り方:
1.角煮のイメージっぽく肉をカット。
  100613_d005.jpg
2.ひたひたの水で沸騰するまでお肉をゆでる。
3.沸騰したらお肉を水洗い。
4.圧力鍋にお肉と水とタレを入れて蓋をする。
5.圧力LOWで強火にかけ、振り子が大きくふれたら弱火にして20分。
  そして火を止める。
6.圧力が下がったら蓋を開けてそのまま中火で煮詰める。
   100613_d006.jpg


以上♪市販のタレを使うと手軽にできる。
でも今度はタレから自力で作ってみよう♪ヾ(*´∀`*)ノ
ところで、我が家で角煮を食べると絶対「また食べたいねー」ってなるモノがある。それは上海から近い周荘というところで食べられる名物。豚のもも肉の煮たもの。
100613_d009.jpg
これはすごく美味しかった。周荘の街自体も素敵な水郷なので、上海に行かれる方はちょっと足を伸ばしてみることオススメです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定