FC2ブログ

突然の退院。

それはとても突然だった。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 祝・退院♪

暇だった昨日に比べて今日はいっぱいすることがあるわー、と思っていたら、なんと退院までこぎつけた。血液検査の結果は白血球がほぼ常人の上限値あたりまで回復して、貧血は少しあるけれどあとは自力でナントカできる範囲。

で、主治医が明日の朝イチで帰ってもokって言ってくれていたのが、午後になって「今日帰るかい?」ってことに!びっくりこきまくりである。

午後からカテーテルを抜いた。そして明日退院と思っている両親が主治医に挨拶したいと来ていたので、そのまま退院になりビックリしつつご挨拶。

カテーテルを抜いてくれた看護師さんがカテーテルを縫っていた痕を消毒しつつ「この痕も勲章だね。辛い治療に耐えた勲章だよ」と言ってくれてホロリときそうになった。

走馬灯のようにとはこのことだ。一瞬でクリスマスからのことが蘇りそうになる。

その後は他科の受診をし、荷物を片付け、いよいよ病院を出ることになった。

ナース・センターで「・・・それでは~」と声を掛けたら、看護師さんの一人が「kaduriyeさん、退院でーす!」と一声。そしたらさぁ、私の担当だった人やそうじゃない人も看護師さんたちがワラワラとエレベーターホールに!

もうやめてー、と思っちゃうほどグーッときた。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ふと見れば主治医も手を振っていた。恥ずかしげもなく振り返した。
もう約半年。この人たちに私はものすごく助けられたんだ。ありがとうありがとう!

いつもは遅いエレベーターが思いのほか早く到着しちゃってバタバタと去ってしまった。見送ってくれてるから気恥ずかしいけど、本当は一人一人に感謝の気持ちを伝えたかったなぁ。・・・そうだ、手紙書こう。一度だけ。今日が非番の人も居たし。



そんな感じで私の入院生活は終わり。
帰宅したらしたでまた感涙にむせび泣いちゃったぜ。

で、今回の髪の毛を写真撮った。

100609_d001.jpg

完全に抜けたでしょ。もうツルピカハゲマルくんだよ。
眉毛が抜けなかったから顔としては成立しているけれど。

明日からは普通の日が始まる。
感染症にかからないように意識して生活しなくちゃならないけど。

しばらくは誰とも会いません。髪の毛が生えて復調するまで。
こんなときネットやっててよかったわー、と思う。そして、私事ながら覚書という意味でも自分を奮い立たせるためにもこのブログを更新し続けて本当によかったとも思う。


このブログを見て応援してくださった皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。外部との接触が絶たれてた間も、ブログにいただいたコメントにものすごく励まされました。

実は病気の更新になってから以前のブログの2倍以上のアクセスをいただいています。明日から健康ネタばかりではなく、くだらない日常ネタの日もあると思いますが~また遊びに来てやってくださいね。激減したらサミスィので。(*´∀`*)

最後に、同じ病気を患っている方、この後私も維持療法で治癒を目指します。一緒にがんばって生きましょう。まずは「私は絶対に生きる。生きてやる!」くらいの気持ちを持つこと。そして前向きにいる努力をすること。私だってまだ楽観しているわけではありません。もし自分の病状に悪い情報があっても、精一杯生きて死を迎えられたらと私は思っています。

同じ時間を生きるのなら、笑顔である方がきっと悔いがないと思うから。

なんて泣き虫が偉そうによく言うよね~(*´∀`*)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ずぅっと前からこっそり覗いていました。
猫ブログからかる~い気持ちで ZOEたん見てたの。
自然がいっぱいで 心に突き刺さる写真とる方だな~って。

したらば タイヘンな病気だと知って。。。
周りにもいないし もちろん知識もないし お声をかける
タイミングを見つける事ができず どうしようもなく影ながら応援していました(*^_^*)
きっときっと私が思う以上にkaduriyeさん本人が今でも苦しいのだと思うけど
前向きに生きていらっしゃるから 私が勇気をもらっています。ありがとう。
そして退院おめでとうございます。
病気の事・・・できたら また教えて下さいね。少しずつでも
理解していきたいなと思ってます。


ZOEたんと たいせつじかん 過ごして下さいね♪

おめでとうございます!

退院おめでとうございます!!

なんて言っていいか、ほかに言葉が見つからない。
良かったね!と手を握り締めて、いや抱きしめて言いたい気持ちです。

ブログを読んで、たくさんの元気と勇気をもらいました。
潔い?その髪もカッコいいです!

ご自宅でゆっくり今日から眠れますね♪
本当におめでとうございます!!

退院・・・おめでとうございます

退院おめでとうございます。
涙が出ちゃいそうだよ。

ブログを通してのお付き合いですがkaduriyeさんにはすごく励まされました。
うちの息子も次に続いて行きますのでどうぞよろしくね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかとくろさんへ

→あかとくろさんへ
はじめまして。写真のこと、褒めていただいて嬉しいです♪
いや~私もこんな病気になるとは。知識も皆無でした。
読んでてくださったんですね。ありがとうございます!
またZoeのブログも再開させたいと思います。
といっても・・・いっつも不定期更新ですね~。

ねこママさんへ

→ねこママさん
ありがとうございます!
うわー、ハグしていただく感じを想像して読ませていただきました♪

> 潔い?その髪もカッコいいです!

ブッフフフフーッ(≧∀≦)記念です、もう二度とないように!

風さんへ

→風さん
ありがとうございます。ほんと嬉しいです。
息子さんの移植の成功と明るい未来を私も応援しています!
お母さんも身体を壊さないように気をつけつつ、ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【鍵コメさん】へ

→鍵コメさん
ありがとうございます。そうですベサノイドになりました。
幸い私はベサノイドで副作用が無かったのでホッとしています。
カツラの予定です。実はもう買ってしまっています!頭も顔もデカいのでバンダナがめっちゃ似合わなかったんです!アドバイスありがとうございました!
あの、もし差し支えなかったら鍵コメじゃなくても私はOKですので(*´∀`*)ノ

退院おめでとうございま~す♪
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
油断は出来ないけど自宅に帰れるって嬉しいですね
ウチは実家の父が骨折で入院となりました(^^;
なんとかリハビリ頑張って寝たきりは避けなければ…
改めてkaduriyeさん本人はもちろんご家族の苦労を痛感!
早いとこカツラの要らないふさふさ頭をお祈ります(^人^)

tenさんへ

→tenさん
ありがとうございまーす♪自宅、満喫しております。
それよりお父様!大変でしたね!
お年を召されてからの骨折で見込んだりしたら
痴呆がかってしまったり、という話も聞きますもんね。
うー、それは何が何でも立ち上がってもらわねば!
ご家族は大変でしょうけれどなんとかうまくいって欲しいですね。

突然の退院おめでとうございます。

病気の事あまり知らなかった私は、kaduriyeさんのこのブログで励まされ、勇気をもらいましたよ。
本当にありがとう。

今、うちは地固め2回目です。
退院まで先は長いですが、めげずにがんばりますね。

これらは自宅でゆ~くり過ごしてくださいね。


のんちゃんへ

→のんちゃん
ありがとうございます!
そんなー、私も勉強しながらですし頑張っている仲間たちの言葉に励まされました。旦那様の治療も進んでいるようですね。
お義母さんのご理解は得られましたか?のんちゃんもきっと頑張ってることと思います!家族の支え、ほんとうにありがたいのでなんだか旦那さんの気持ちになってしまいます。ありがとう、デス!もうひと頑張りですよー!

お疲れ様!
さあ第2の人生の始まりですね
毛が生え揃った頃に会いに行こうかな?

こんばんわ。はじめまして!

旅行記からこのブログにたどりつき、ずっとみていました。

大変な病気にかかって、とてもつらい治療に耐えての退院、

本当におめでとうございます!!!

これからもブログを見に来るのでよろしくお願いします☆

sayoriさんへ

→sayoriさん
うわー、会えますかー?マジっすかー?(海老蔵さんじゃないけど)
今はとてもじゃないけど恥ずかしい頭です。
髪も伸びてダイエットしたら会えるってことになったら
超頑張れそうな気がします!(笑)

えりさんへ

→えりさん
ヽ(´・∀・`)ノはじめまして!ようこそようこそいらっしゃいました。読んでて下さっていたとは、とても嬉しいです。旅行記、ぜんぜん更新せずまったくもってダメダメですよね。すみません!
工事中ばかりはまずいので、おいおい作っていきたいと思っていますので…。今後ともよろしくおねがいいたします♪

退院おめでとうございます。
季節もばっちり!これから薔薇の季節ですね。
これから美しい花を見ながらのんびりしてください。
私も庭でずいぶん癒されてます…!!
しばらくは病院を行ったり来たり、と思いますが、
病院=痩せるための頑張るわエステ、みたいに思って
楽しんでくださいね(?笑)

そらのくもさんへ

→そらのくもさん
ありがとうございます♪そう、バラの季節に間に合いました。
そらさんもガーデニングお好きですもんねー。Greenはいいです、ほんと。和みますよね。

> 病院=痩せるための頑張るわエステ、みたいに思って
確かに!本物のエステは高くて大変だけど♪

kaduriyeさん、退院おめでとうございます!
しばらくのぞいていなかったら、一気に退院になっていて、ビックリ&感動&うれしかったです!

ZOEさんブログの時から、病気のネコちゃん抱えているのに、何だか肝がすわっているというか(すみません・・・。)、あっさりといろんなことをこなしているなぁと思っていました。
今回のような大変な病気になっても、本当に前向きで私の方が励まされたような気がします。

これからも、ZOEさんブログや料理などなど、楽しみにしています!

退院(+減量)おめでとうございまーす♪
今日からまたZoeちゃんとラブラブですね^^

東京ネコぱんち さんへ

→東京ネコぱんち さん
ありがとうございまーす!肝、全然すわってない女だったけど、少しか強くなったかもしれないですね。なーんて本質は変わらないと思うけど(苦笑)
へなちょこ料理ですが、好きなのでたまにUPします。きっと誰でも作れるものばかりだけど!

Ganbaruneko さんへ

→Ganbaruneko さん
ありがとうございます~。それが・・・またもやZoeは私のことを忘れてしまっているかのようでよそよそしいですよ(^^;
早く復活したーい!

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle