fc2ブログ

ホテルのデイユースって。

今週末、友達の結婚式で釧路市まで行くんです。母に付き合ってもらって車で行くのでホテルのデイユースを利用しよう、ということになりました。以前、札幌まで就職の面接に行ったとき、普段着からスーツに着替えて整える(?)のに大変便利だったのです。

今回釧路市のホテルを調べていたらあることに気がついた。あれってあまり安いホテルではやってないのですね?それはおろか、大きなホテルでも「デイユース?」と反復されたり。「あー、泊まらずに、日中だけ部屋をお借りすることなんですけど~」と言ってみると「ああ」とやっと通じる。まいったなぁ、と思いながら調べ続けてやっと何軒か見つけた。

しかーし、これがまたデイユースに限っては価格が決まって無いらしく、ホテルによるけどある全国規模のシティホテルでも「何時間くらい滞在されますか?」「4時間くらいです」「おいくらくらいですか」「ハァ?」私が聞きたいんだってば。結局そのホテルには「大抵一泊分の半分くらいを言われますけど?」と教えてあげる始末で。

ネットで抽出した釧路のホテル何軒かに電話して決めた。(どこかは後日ご報告します~)ネットで探しても「宿泊予約サイト」と言われるところで特集しているのは一箇所だけだったんです。そういう検索サイトの「条件」の中に「デイユース」を入れてくれたらもっと便利だと思うんだけど…。

ところで、こんなホテルを探していてちょっと危惧したことがあるのです( ´艸`)ムププ 「デイユース」を「ご休憩」と勘違いされたりして…ってことでした。(←オチ?)

051021.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)