fc2ブログ

女優肌になりたい。

ここのところダイエットに精を出している私。まだ1kgしか減ってないので不言実行で頑張り続けたいと思うんだけど、気になる点がひとつ。それはお肌のことなのです。

若いころ(30も半ばだとつい言ってしまう言葉が悲しいわ)は、とにかく肌だけは自慢できたのです。それがね、お手入れもちゃんとやっていたつもりなんだけどこの歳になってダイエットすると、どうも貧相になってくる

昔は「スーパー価格」と言われる資生堂とかカネボウでも「セカンドライン」のような化粧品でも全く動じなかったのが、25歳のときシンガポールの旅行から突然の「脂漏性湿疹」で顔をやられ、それをきっかけに敏感肌用の「アベンヌ」を使うようになったんです。おかげで(?)その後は復活しましたが。

で、ファンデーションもけっこう「薄付き」で気持ちいいのでそれを使っているんだけど、先日資生堂でマキアージュのファンデ試供品をもらったのでちょっと試してみました。

それがさぁ…けっこういいのよ。試供品についてくるスポンジは小さいので大きいのでぬってみたの。なんか粒子が細かい感じというかサラッと薄いのにきれい、みたいな買ってみようかな~ちょうど無くなるしな~なんて思っていたらお知り合いのブログで「女優肌」ということばが出てきて、オススメのお化粧品が掲載されていたのよ~なんとタイムリー

その方はお仕事でヘア・メイクをされているんだけど、昨今のハイビジョン放送によって俳優さんたちの「毛穴」に苦労されているようなのだ
私がハイビジョンで撮影されることは絶対に無いだろうけど、誰かにハイビジョンで見つめられたときに(そんなことあるのか?!)対応できるように女優肌になる努力を続けておこうっと。

言いたいことは山ほどあるのにヘンなオチ

アベンヌWeb

資生堂マキアージュWeb

sayoriさんのBlog記事
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)