fc2ブログ

藻琴山温泉

  • Day:2006.05.19 15:47
  • Cat:道内
芝桜を見た後、公園内にある藻琴山温泉に入りました。車に入浴道具を置いてあったんだけど、チケットが出入り自由なので芝桜は身軽で楽しむことができました。

温泉は入場料とは別に料金が掛かります。250円なんだけど、ホームページで割引券をプリントアウトして持っていけば200円になりました。(2006/5現在。行くときは確認してください)

060519_s006.jpg

ながーい廊下を進むと右手に浴場がありました。脱衣室は廊下から引き戸を開けたらすぐなので、ちょいドキドキ。間違って開けられたらどうしようってかんじで。

浴室の洗い場は湯水混合栓になっていて、シャワーもあり。床のタイルはきれいに掃除して気持ちいいんだけど、何しろ古い。シャワーを他の人が使うと水になったりする。「ありえなーい」とか言いつつ入っていた。(なにしろ母と二人貸切だったので)慣れてきたら「今がチャンス!」とお湯のときに流してました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 忙しーい!

さて、肝心のお湯は無色、無臭。ほんとに温泉なの?というくらいキレイなお湯です。
しかーし!熱い!m9(・∀・) ドーン!びっくりこきまくり。源泉が45度。そのままかけ流しかい?ってくらい熱くて、お水を入れつつ入りました。

この浴室はガラス窓が片面にあるんだけどね、実はさっき芝桜を観ていたときに歩いていたところのすぐ横にあるの。なので目線にはかからないように窓ガラスに芝桜の写真が貼ってある。今の時期ホンモノを眺めながら入浴したいところだけど、観光客から丸見えになっちゃうということなのでした~。

藻琴山温泉
大空町東藻琴末広393番地
(0152)66-3111
泉質 食塩泉  泉温 45度
効能 リュウマチ性疾患・運動器障害・創傷・慢性および角化症・虚弱児・更年期障害・慢性湿疹 飲用 慢性消化器病・慢性便秘
脱衣籠/洗面器/リンスインシャンプー/石鹸 有り

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定