fc2ブログ

バイバイ、ザンバラ髪。

入院中、私の髪の毛には枝毛・切れ毛が(ついでに白髪も)一気に増えた。栄養素が足りなかったのか、手入れが足りなかったのか、間違いなく両方だろうとは思うんだけど。

今日思い切って髪を切ってくることにした。だいぶ元気になってきたのでいつもの美容室に行くことにしたのだ。近所のおばちゃん美容室でもいいことはいいんだけど、街なかの美容室に行くことでちょっと気分転換もはかりたかったりして。


060115_d001.gif 


髪の痛み具合からしてきっと5-6センチは切ってしまうんだろうなぁ…。下手すりゃ10センチか?長く同じ姿勢はつらいのでパーマはかけられないし…。入院前までロングめざしてのばし続けていたのにもったいない気もする。でも痛んだままのばしててもただのザンバラ髪だしね~。思い切ってショートボブとか。ん~迷う。だけどずっとお願いしてる美容師さん、きっと言いづらそうにいうんだろうな。小顔じゃないとボブはちょっとね…とか。

むずかしい。大顔でも似合うショートヘアにしてくださいってブッチャケ頼んでみようか。
…そして結果、切ってしまいました。バツサリ。思いっきりショート。そうだなぁ、ボブにはしなかった。っていうかやはり恥ずかしくて頼めなかったし。

あ~ぁ、また伸びるまで時間がかかりそうだ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)