fc2ブログ

糠平館観光ホテル

いつもドライブどこ行こう?と悩むところ。行くところがないからじゃなくて、十勝は温泉がたくさんありそれなりに景気も良いので悩むのだ。今回も温泉・楽にドライブ・紅葉の3つが揃っているところということで然別か糠平で迷った。結局、聞けば然別は先日の台風で紅葉が終わってしまったらしいので糠平にしたのだ。

今回は糠平館観光ホテルにした。参考にしたのは「ぬかびら源泉郷旅館組合」のホームページ。大浴場も良さそうだし、露天風呂が女性専用であるようだ。

091011_d004.jpg

入湯料は700円。シャンプーとボディシャンプーがあった。大きな浴槽は天井まで全面ガラスの出窓のようになっている。そこ一面に真っ赤になった紅葉を見ることが出来た。そして露天風呂もその景色の中に出るので大満足。

091011_d005.jpg

三連休だからか結構混雑していた。たまたまめぐりが良くて洗い場、浴槽、露天、とその波には重ならず入ることが出来たのはラッキーだったなぁ。
お湯はたぶん42.5度くらいかな。少し熱めだけど入っていられる程度で気持ちいい。露天は外気の分だけ少し下がるかな。でもこちらもいい湯加減でとっても気持ちよかった♪また来たいなぁと思えたので良かったのではないでしょうか。

場所は帯広から約65kmくらい。そういえばSTV(札幌テレビ)の中継車が来ていてケーブルを設置していた。いやーん、露天風呂から?なんて想像してみたけれど、ここには男女混浴の露天風呂があるので・・・女風呂からってーことはないとすぐ気づいてしまった。恥ずかしーい!

糠平館観光ホテル
〒080-1403
北海道河東郡上士幌町字糠平北区48-1
TEL 01564-4-2210 FAX 01564-4-2625
URL-http:/www4.ocn.ne.jp/~nukakan/

関連記事

Comment

ほーんといい所に住んでるよねぇ~
温泉に旨いもんに風景は最高ときてる↓
ずるいぞ!w
  • 2009/10/12 21:56
  • saya
  • URL
Re: タイトルなし
→sayaさん
そうなんだよねー。いいところに住んでるんだよね。ほんと。
ただなぁ・・・高速でも40分で成田空港に着くという立地は
海外旅行好きにはうらやましいぞー・・・
Comment Form
公開設定