FC2ブログ

野菜苗植える。

朝から野菜苗を買いに走り、植えちゃった。ちゃった、というのも、本来なら土づくりをして1週間くらい休ませてから定植するのがセオリー。ハイ、セオリー破りました(笑)

190602_d001.jpg

今年庭やさんに入れて頂いたばかりの土の力に頼ったスタートよ。あとは後々の追肥でなんとかなるだろう、と過去の経験で決め込み。

透明できれいな苗カバーも買ったんだけどやっぱり植えたばかりの子達は透明では日射が酷なので、コッツの素敵な石積みにダサいけど世のご老人に倣って土袋再利用(*´艸`*) でもさすがに正面は白い方にしたよ(笑)

190602_d002.jpg

今日はとっても良い天気だけど風も強い十勝。土袋と竹竿が足りなかった大葉には苗にはトンネル用の竿で。これなりにまぁまぁなんとかなった。コンパニオンプランツとしてマリーゴールドを。ホントはこのフリフリ感、好きじゃないんだけどねー。

あとはインゲンを蒔くのみ。今日は暑さに閉口し終了。 ご近所さんが通りかかり「楽しんでるね!」と言われたんだけど・・・収穫は好きだけど植えるのはあんまり・・・なんだよねぇ(笑)


今年うちに来た薔薇。結局どれもデビッド・オースチン。

THE ALNWICK ROSE (ジ・アレンウィック・ローズ)

190602_d003.jpg

GENTLE HERMIONE (ジェントル・ハーマイオニー)

190602_d004.jpg

WOLLERTON OLD HALL (ウォラトン・オールド・ホール)

190602_d005.jpg

Golden Celebration(ゴールデン・セレブレーション)

190602_d006.jpg

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle