FC2ブログ

楽しい誕生日。

札幌へ。

20代の頃からの転勤族の友達が全国動いてまた北海道を去る。その送別会で。


午前中に十勝を出発。今回も(も、ですw)母とともに。一人でドライブしていこうと思ってたのに、やっぱり一人はアレだから乗っていってあげる、ということで。


お昼ご飯は輪厚SAでかき揚げそばをいただく。血糖値のことを考えるとやっぱり外食って難しい。しばし悩んで決めた。しばしっていうか相当券売機の前で立ちつくして(笑)


190315_d001.jpg


最近の食べる量が減っているからか、全部食べられず残してしまった。小サイズがあればいいのになぁ。


北広島でコストコに寄って、果物などを買い込み札幌へ。

今回のお宿は札幌グランドホテル東館ラージツインというお部屋。洗面所など古い素材は使いながらも全体にリフォームされていてとても気持ち良いお部屋だった。

ベッドも固すぎずやわらかすぎずで寝心地はとっても良いセミダブル。


190315_d002.jpg


最近の定宿といえば京王プラザホテルかプレミアホテル(旧ノボテル)、一番最近泊まったのは札幌パークホテル。全部私が泊まりたい部屋で、母に言わせれば「もっと安いホテルでも」ってことなんだけど、私はホテルだけはちょっと贅沢したい派(笑)

食事は安くてうまい店ならどんなところでもOKなんだけど、ホテルに求めるのは非日常だもんね。リラックスできる部屋にきれいに行き届いた掃除、隣の音にうんざりすることも無い(いや、少ない、かな)ひたすら部屋でまったりする時間も癒しだったりするから。

今回も私がおごるからってことで母に文句を言わさず(笑)

あ、ただ、周囲から美味しい美味しいと評判だった朝食は、正直普通でした。前回までのホテル3つと比べると4位かもしれない。京王プラザの朝食がちなみに一位。(私見ですので悪しからず)



さて、友達と待ち合わせてチカホを南下。ススキノへ。久しぶりの友達と大切な話をするには絶好の雑踏だった(笑)人がいるけど誰も聞いてない、それが良かった。歩きながら打ち明け話をする。私らしくはないけど私が後悔したり泣かない決断ならわかったよといわれて背中を押され、主役と待ち合わせのおまる商店へ。歩き話でするような話じゃなかったし、報告話みたいになってしまったのに、ちゃんと聞いてくれてありがとう。


わかりづらい待ち合わせの店に到着。既に待っていた主役と楽しいひと時を過ごす。

七輪で焼く焼き肉は素材がまず新鮮でとっても美味しかった。特に牛ひれと鴨。これは大ヒット♪そして可愛かったのがウインナー星人(笑)顔までついてて手が込んでる!食べるのは一瞬だったけども(笑)


190315_d003.jpg


店員さんの応対もとても気持ち良かったおまる商店を後にして、主役を見送って、友達がホテルまでまた送ってくれた。ビルの影から現れたテレビ塔がとっても美しかった。


190315_d004.jpg


この時はとっても幸せで満ちた光。二日経ったいま、ブログを書きながら切ない美しさに映るとは私の気持ちの乱高下がうかがわれる(泣


まだこの時は幸せでいっぱいだった。最後にスタバに寄ってまたしばし恋話をした。っていうか聞いてもらう一方だけど。閉店時間まで粘って彼女と別れてホテルに戻った。


190315_d005.jpg


久しぶりにお酒を飲んだ。血糖値のことを考えると悩んだけど楽しかったから良しとしよう。明日からまた頑張れば、ヨイってことで。

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle