急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--



ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2013.02.01

泥酔?酩酊?

一夜明けて昨日2月1日のことを書いてます。
というのも昨夜は午前様。しこたま飲んだ飲んだ。考えてみたら主食みたいなもんはあまり食べずに一軒目からピッチが早かったかもー。

ネット友のこまめさんと、リアル友のOちゃんが私の中で「きっと合うはず。会わせてみたい」と常々思っていて、それが実現することになったんだけど、自己満足で言わせてもらえばやっぱり共通の知人が居るわ居るわで面白い化学反応だったのでは、と思う。なんかたのしーぃ。こういうのって楽しい♪ふたりにとって嬉しいことかどうかはわかんないけど(笑)

一軒目は十勝乃長屋にある「白ひげ」さん。カウンター8席くらいのイタリアン。オープン時間から2時間くらいは居たかなぁ?ビールやらワインやら。

130201_d001.jpg

霧の中を、先日の友達との飲み会以来となる「おばんざい柴乃」さんに流れて、ここでは日本酒にも手を出しちゃって(´∀`*)途中からお水をもらってセーブしたんだけど時すでに遅し。もうもうすごい酔っ払っちゃった。

幸い、というか私は記憶をなくすことだけは無いので無事自宅まで帰着。でもさすがに化粧も落とさずダウン。お肌のために化粧は絶対に落とす派なんだけど昨日はだめだったなぁ・・・。

途中から友達の友達が合流して5人で飲むことになってとっても楽しかったー♪また行きたいなぁ。でも飲み方は猛省!!!ちゃんとしなくちゃー!
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:45 | 日々の雑記 | COM(4) |
2013.02.02

二日酔い。

朝、7時に目覚めるもひどい二日酔い。頭痛こそないけれどご飯も食べられず、母に「寝てもいいよ」と言われ(笑)顔を洗ってからまたベッドに入る。次に目覚めたらもう12時。

サイアク。なんて自堕落な生活をしてしまったんだー。なんて思ってプールへ。

130202_d001.jpg

そのおかげでようやく持ち直した。もー、反省。酷い。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 14:23 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.02

大改革。

突然ですが、今日から我が家の食が減る。一日二食に。
元々ことの始まりは母との会話の中で出た、「アベノミクス」なんていうマスコミにシレーッと定着されつつある言葉から。そこから物価の上昇の話になり、野菜がひどく高いことなどから食事を減らす家庭も出てくるとテレビでやっていたという話を母がした。

でもふと思いついた。

ウチもそれでいいんじゃないか?

父と私が会社員だったころからの習慣がまだ残っているので朝6時半には朝食を食べ、決まってお昼には昼食を。そして午後5時から5時半には夕食を、と3食きちんと摂る我が家。でも、現在では外の会社に勤める人も無い。

そして何より摂取カロリーが多いということが日々の課題だった。

我が家は手抜きの惣菜も買う時があるけど大概ちゃんと何品か作っている。私が作れば一品物も良く出る。なのに家庭内での運動量は会社員の時に比べたらとんでもなく少ないわけで(笑)

そんなわけで朝はもっとゆっくりの7時半すぎ、そして夜は早めの16時ころに食べることにした。とりあえず2週間くらいコレでやってみて評価してみよう、ということになった。

減量だけじゃなく、エンゲル係数も下げる効果を狙って(笑)

この老年・中年層に入った我が家のここにきて一大変革であーる。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 14:40 | 日々の雑記 | COM(2) |
2013.02.03

地震にびびった夜。

昨夜の地震。かなーりびびりました。

だらーっとスマホ片手にベッドに入ってテレビを見ていたらグラッ・・・「地震だ」と思ったとたんに手の中でスマホの緊急速報がビービーとけたたましく鳴って、すぐさま大きな揺れがドカーーーーーーーと来て。

長く感じたけど20秒か30秒くらいだったのかな?もぅもぅ家が壊れるとは思わないけどテレビやパソコンの揺れるのを見ていたら怖くて怖くて。とっさにパソコンを押さえる辺り大切なものの順序が高いと思われ(笑)

まさしく私の住む十勝中部の直下型。だけど深かったのでかなり広範囲に釧路や根室まで揺れたようです。ふぃー、久しぶりだったなぁ。家の中でいろんなものが倒れたりしたけど全て小物類だったので大丈夫です。

一夜明けてずっかりいつものように台所の吊戸棚を開けたら「じょうご」がカンカラリーンと落ちてきたので、こういうところにも気をつけなきゃいけないと勉強になりました。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 14:53 | 日々の雑記 | COM(2) |
2013.02.05

買い出し。

ほんと野菜が高いですよね。
今日はイオンの火曜市へ。近所にもいくつもスーパーがあるんだけど車で15分走ってもイオンの火曜市は安いんですよねー(´∀`*)
なんだってこんなに高いんだろ。とはいえガソリンも154円とか156円とか。ハイオクかよ!みたいな・・・。一時期90円を切ったこともあるのに、どうなっちゃってんだろうねぇ。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 17:49 | 日々の雑記 | COM(2) |
2013.02.06

サボリ。

今日はちょっと虫の居所が悪く(笑)ジムに行こうと家を出たけどサボってしまった。ノラない日もあるんだっつーの(´∀`*)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 17:40 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.07

雪。

今日は日本列島が大荒れの様子。
こんな雪の中をわざわざ・・・じゃないんだけど(´∀`*)母と出かけたついでにまたまた「あさひや」に寄りました。栗のタルトを食べた。こればっかり。でもコレほんと美味。

130207_d001.jpg

落ちてた気分も少しだけUP。

それにしても今朝6:20頃、電話が鳴った。「こんな時間に何事!?」という驚きと、両親とまだ就寝中で私だけが起きていたので目覚めさせないようにとですぐに電話に出た。するとそれは仕事関係の若い女の子から「契約書を取りに来てほしい」との依頼の電話。話を聞くとそれは「明日でもいい」らしい。

その子は社会人一年目だけど確か大卒だから22歳か。

「朝早くから申し訳ございません」とか「こんな時間に失礼いたします」とか、いやいやまず「おはようございます」が無い。学校や会社で教わることじゃないわけで、家庭教育のひとつだよねぇ。だいたい明日でいいのなら今日の昼休みにでも電話できるだろうに。お勤め先は国家の一機関。情けないやら。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 17:59 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.08

雪道ドライブ。

昨夜の雪は20センチくらいで終わった。

130208_d001.jpg

晴れてきて気持ちよかったのでちょっとお気に入りの高台までドライブ。
雪道のドライブなんて怖そうに聞こえるだろうけど、そこは北国で何十年も乗ってきているので大丈夫(笑)過信はしないけど、たまたま除雪車が通った後だったので圧雪でツルツルしてなくて走りやすかった。

130208_d002.jpg

日高山脈は雲に隠れて見えなかったけど誰もいない雪景色は気持ちよかったー(´∀`*)

130208_d003.jpg

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 10:22 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.08

強風&猛吹雪。

叔父が亡くなって帯広から夏道なら40分のところまで行くことになった。両親は先発で親戚を乗せて出発。30分ほど遅れて私が出発。山の方なので道が心配されたけどスーパーで買い出しをして追いかけた。

40分で走れるのは夏場の話で冬は1時間くらいかかる。それが途中親から電話で「遠回りだけど国道の大きな道路を走るから」と言われて私もしたがうことにした。

ところが数分後「戻りなさい。一人で来られたら心配だ。」と連絡が。どうやらものすごい地吹雪で吹き溜まりがひどくなり親の車の行く道には何台も車が落ちて埋まっているらしい。

そんなことがあるのかー?この現代に・・・?!なんて思いつつも仕方がなく引き返した。自宅に戻ってから母から電話がきた。「到着はしたけど帰れない」と。除雪車が走っても直後じゃないと10分も経てば道が無くなる状態らしく、叔父の家近くの目印も見失ってしまうほど。

まるで「北の国から」みたいだったよ、という。そういやそんなシーンあったなー。竹下景子と吉岡くんが乗った車が雪に埋もれてしまうあれ。明日はお通夜。天気が回復することを祈るばかり。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 18:16 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.09

古い寺。

130210_d001.jpg

こんなときに写真撮るのはよろしくないことかもしれないけど…お寺さんの話を聞いて驚いた。この寺、築100年超なんだとか。本州の方では当たり前かもしれないけど、歴史の浅い北海道にしては珍しいと思う。50年ほど前、引っ越しの際にこの建物を残すため曳屋で移設したらしい。彫りの入った梁がすごいなあと子供の頃から感じてはいたけれどそんな歴史があったとは。

ちなみにネットで調べてみたら明治37年にこの寺の前身の草庵ができたと書いてある記事を見つけた。私の祖母は開拓民の子供として生まれたらしいのでその頃なんだろうな。うーん、もっと地元の歴史を知りたくなったぞー(´∀`*)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 17:33 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.11

ちょっとお疲れ。

昨日の葬儀のあと火葬場まで親を送ったもののなんだか猛烈に疲れていてそのまま帰宅してしまった。そのまま今日も一日中ベッドから出ない生活(笑)なんかだるい。いやいや、ただの疲れだと思うので心配はご無用です(´∀`*)

雪道の運転やら慣れないキツキツの喪服で動いたのとか、久々の親戚たちの前でチャカチャカしていたのが疲れたんだろうなぁ。情けないやら。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 17:46 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.12

やっぱりお祓いなのか。

昨夜寝る前からお腹が痛かった。いわゆる「しぶりっ腹」ってやつか(´∀`*)だいぶおさまった頃に眠りについたものの、今朝まで何度も寝返りを打ち、悪夢を見てうなされていた。

寝ながら股関節まで痛いしもう満身創痍。でも少し運動しなくちゃとジムに向かうために家を出た。そうしてまたも悲劇が(笑)

玄関先の階段でなぜかフラッとした。瞬間的に「転ぶ!」「いやでも転んだらまたみんなに笑われる!」「親にも呆れられる!」「ってか、旅行を前に怪我したくない!」とぐるぐる頭を駆け巡った。

時間にしてわずか数秒だろうけど咄嗟に後頭部を打たないようにとかいろいろ体勢は整えられたと思う。けど。一瞬「あ、足がありえない方向に曲がる!」とか思った。結局それは勘違いでブーツが脱げかけて変な方向を向いたのが、自分の足だと錯覚してしまったらしい(笑)

130212_d001.jpg

まぁ、絵にしてみたらこんな風。でもこの他に外套も着ていたしジム用の大きなバッグも持っていた。いろんな思いが駆け巡り足を踏み外してから体が止まるまでは数秒間。でもそのあとしばらく立てなかったさ。なんか走った後のようにハァハァいって(笑)

足も痛いしどうしようかと思ったけどそのまま車を運転してプールへ。母にかるーくメールをしておいた。「凍っていたのでは?」と思ったらしいけど、とってもいい天気で階段はかるく雪がかかった程度。もう父にはナイショにしてくれ、と頼み込んだ。何こそ言われるか・・・。

幸い歩ける程度なので骨折やヒビは無いと思う。・・・にしてもダメだなぁ。先日テレビで「転びやすい人は体幹を鍛える必要がある」と言っていた。

移植入院の後筋肉が「ほとんど」無くなったけれどそれは日常生活で改善されてきた。なのに転ぶ。退院してからもう何回大きく転んだか忘れてしまうほど。それも大したことしてないのに転ぶという失態。体幹・・・ピラティス、とか?ちょっと真剣に考えなきゃいかんかもしんないなぁ。


ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 17:50 | 日々の雑記 | COM(2) |
2013.02.14

無事(´∀`*)

なんとなーく足のことで気分が落ち込み気味だったので「案ずるより産むがやすし」ってことで整形外科に行ってきたよ。もう診察室に入るなり自分から「あ、転んだんじゃないですから。足を踏み外したんです」とかイイワケモード。医師「・・・ハイ」って感じ(´∀`*)

で、レントゲン撮って骨折でもヒビでもないことが確認できてほっとした(笑)湿布貼って安静にしときなさい、とのことだったので旅行も大丈夫( *´艸`)ムフ。なんとも正直者でありまして、病院から帰りはものすごく気分が軽くなって良くしゃべった。わかりやすーいのである。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 18:27 | 日々の雑記 | COM(4) |
2013.02.15

隕石の落下。

友達が貼っていた動画を私も貼っておこう。映画の世界のようで実感がわかなかったけど、動画を見たらそれは本当に起きているんだとようやく実感。



この地球もひとつの星に過ぎないんだよね。いつかはもっと大きなものと衝突して氷河期が来たり、消滅したりするかもしれないんだよね。そんなことを思った。

ロシア隕石落下で約500人負傷、上空に突如オレンジ色の閃光
2013年 02月 15日 19:20 ロイター



寒いロシアの人たち、大丈夫だろうか。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:22 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.16

継続手続き漏れ。

先日何気なくスマホで自分のホームページ「風花.net」をチェックしてみようと思ったら画面がレンタルサーバー会社のものになっていて「ン?」とは思ったけど、スマホから見られないのかも知れないと思って放置しておいた。

今朝のこと。

そういえばと思い出してPCから見ようと思ったら見られない。サーバー会社のメッセージが出ていて、それも文字化けしている。文字化けってなんか中国語みたいじゃない?「すわ、ウイルスか?」なんて慌ててレンタルサーバーのホームページで顧客マイページをチェックした。


入金が無いのでクローズしています


・・・?

入金?


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!!!


やっちまった。忘れないように1年ごとに入金するようにしていたのを3年契約にしたんだった。それは3年前。病気が発覚して闘病生活になったらマメに支払できないだろうし、私に万が一のことがあったら1年ポッチで消滅しちゃうのは悲しいしと思って36か月にしたんだよねー。

しっかし3年なんて無事に日常を送っているとあっという間で記憶にもなく。ましてや最近ブログの更新ばかりでホームページを自分自身も見ていなかったので見られなくなっていることすら気づかなかった(笑)

昨日速攻で入金して復活したらそれでも8人見てくれた。


・・・8人?(笑)

うーむ。一日8人多くても10人くらいだろう。もう世の中個人ホームページの時代じゃないのはわかってるんだけどあまりにも減ったなぁ。36か月でとりあえず更新してしまったからゆっくり方向性を考えるいい機会かもしれないな。お金をかけてまでやることではなくなってきているのかもしれないし、存続するにしてももっとシンプルな作りにしなきゃならないのかもなぁ。

さみしい話、と思ってしまうのは頭が古いのかなぁ(笑)


ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2013.02.17

日記なのに。

なにげにこの17日の記事を実は21日にUPしているという・・・もう日記でも何でもない(笑)それもこれも以前ココに書いたスマホアプリ「瞬間日記」で自分専用に一言日記をつけているうちに、ブログの更新をついつい忘れてしまってねー。

もともとブログはホームページの日記部分を担っていたのに。でも私のライフスタイルが変わってきたのかもしれないし拘ることないのかなー、とも思ったり。闘病中は「生きてますよ」という掲示板みたいなものだったし。

ま、めんどくさく考えるのはやめとこう(笑)

今日も洗車に出かけたくらいでウチにひっきー。


これが日記か? ( *´艸`)クスッ♪
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 20:14 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.18

無垢髪にパーマ。

パーマをかけた。何年振りだろう?
最近髪の毛が伸びてきたんだけど前髪がなかなか厚くならない。一本一本もヨワヨワ。はげちゃびんになってから生えてきた猫っ毛のまま。もともとの私の剛毛はどこへやら、なのよ。

美容師さん曰く、すごくかかりやすかったらしい。あまりキツクかけないでくれたようだけど、それでもけっこうクルクル。旅行を前に、大丈夫か?(笑)




美容室を出たら予報通りの雪。それがもうとっても美しかった。サラサラの粉雪でもポッポツと降るボタン雪でもないの。フワフワの綿のような雪♪雨なら傘をさすところだけど、こんな雪なら降られても全然平気なのです。

130218_d001.jpg


ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 20:20 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.19

旅行気分。

旅行会社から最終日程表が届いた。
一緒に行くイトコからガイドブックを借りた。
おのずと旅行気分が盛り上がってくる。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 21:12 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.20

ドジ男さん。

我が父の話。
札幌へ行く列車に乗るために駅に送ってあげた。帰宅したら母が「父は?」という。何を言ってるのかと思ったらどうやらすぐに駅から電話が来たらしく「乗り遅れた」と。引き返して歩いているらしいのでしょうがないからとんぼ返りで迎えに行った。

「すまんなぁ。時刻表を見間違えたらしい」

うーん。今朝の今朝まで「何時に行くの?」としつこく聞いていたのに、決めないでダラダラとテレビを見ていたくせにぃぃぃぃ!!!(笑)あげくに見間違えかよーっ(´∀`*)

幸い今夜の大雪による運休には引っかからず札幌に行けたけど、なんとも言葉が無いわけで・・・。トホホ。歳とったなぁ。


ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:05 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.20

カワイイ小鳥。

我が家の庭にはじめて来ただろうカワイイ鳥。
数羽で群れててチョコチョコ飛び回るのでなかなか写真が撮れない。
ようやくなんとかなったものをトリミング。

130220_d001.jpg

ネットで調べてみたらエナガかと思われるんだけど自信無し(笑)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 21:21 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.21

女二人。

今日は従兄弟のお見舞いに行って、母と夕食。

父と3人だと最近は外食しないのでハメをはずしまくり。

130221_d001.jpg

中華を食べたくせにケーキを買って帰って食べてしまった(´∀`*)

そして帰宅する前に温泉に寄って三昧三昧♪
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:19 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.22

几帳面。

そろそろ今回の渡航先を書こうかなー。今回はバリ島です。また、です(´∀`*)4回目かな?今回は叔父と従姉妹と我が家3人の計5人です。

さて・・・こんなん見せたら典型的なA型、と言われそうだけど(笑)使い残しの現地通貨をこうして保管しているのです。レートは当時のままだけども。物価の低いバリ島ならこの52円も役に立てるかな?((-_-;)

130222_d001.jpg

ところで、バリでは2001年以前に発行された米ドルは使えないらしいの。銀行が受け取らないんだって。外貨は置いとくもんじゃないらしいね(^-^;


ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:38 | 四方山話 | COM(0) |
2013.02.22

またも外食。

ちょっと外食が続いてるなぁ。それも母と二人。今日は父が札幌から帰宅したんだけどお疲れのようなので二人で先日の従兄弟が手術したので駆けつけた。

年老いた叔父や叔母を食事に連れてって休憩させようと思ったんだけど、お腹が空いてないと断られ(笑)で、結局母と二人で食べに来たわけ。しかしカツ丼食べちった(´∀`*)やばいよなぁ…。

130222_d002.jpg

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:43 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.23

几帳面2

叔父と従姉妹にも楽しんでほしくて、また今回も旅のしおりを作っているところ♪こういうの楽しくて好き(^-^)こういうところから始まって、帰国したら写真もフォトブックにしてあげようかなー、なんて企んでるww

130223_d001.jpg

今どきのツアー会社はかなりコストを省いていて、味気ない日程表が送られてくる。バブルのその昔は色んなオマケも付いてきたものだっけ。結局これを作ったところで旅行会社からの原本も参加者の証明書的な役割で持っていかなきゃならないんだけど(^-^;

それはそれ。バッグに入れる日程表はやっぱり小さい方がいいもんねー。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:48 | 日々の雑記 | COM(4) |
2013.02.25

携帯スマホ充電器を買う。

BuffaloのBSMPA04という充電池を買った。
先日飲みに行ったときに友達が違うのを持っていてうらやましく思ってつい買ってしまったのだ。

130225_d001s.jpg

売り場ですごくすごく悩んでコレにした。帰宅してから39%まで減っていたスマホを充電した。うーん、なかなか時間がかかる…。39から完了するまで待てなくてもったいないから80%くらいでやめた。そのあとは自宅のコンセントから通常通り充電。やっぱり速い。外出先で本当に困った時にはバッグの中にひとつあれば良いと思う。けど・・・「急速充電」とまでは感じなかったなぁ。

で、問題はそこから。

減ってしまった充電池を補充するのはPCにUSBで繋ぐタイプ。で始めて見ると長い…ひどく長い。よくよく充電時間を見ると満充電まで13時間、とある。でもこの機種は2台分フル充電できます、と謳っているわけで、今スマホには1台分も充電していない。なのになんでこんなに時間がかかるんだろう。結局ランプが消えたのは・・・おそらく8時間以上はかかっているはず。

こうなればちょっと早まったかなーと後悔が頭をもたげる。この機種の他に「コンセントから充電できます」っていうやつがあったんだよね。その方が絶対早いし、PCを立ち上げておく必要もない。うーん・・・。

「500回繰り返し使えます」と書いているのでたぶん買い換えることはまたまだ先だろうけど、次は電池への充電時間をもっと調べてから買うことにしようと思う。

ってか、基本自宅コンセントと移動時は車載のがあるわけで、日常の外出はなんとかなる。長時間の外出にはノートPCを持ってないんだからコンセントから充電できなかったら国内では無用の長物になってしまうんじゃないだろか(笑)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2013.02.26

ギリギリ

ギリギリになって旅行の準備に明け暮れているワタシ。
いつものことながら「日常」をそのままもっていくのでギリギリまでスーツケースを閉めることができない(笑)そうこうしているうちに切らしているものなんかが思い出されて、今日はドラッグストアーや100円ショップなんかを転々と渡り歩いたさ。こんなんで時間が無いくせにテレビ見てダラダラする時間も欲しい。

つーことで毎日あっという間ですわ(´∀`*)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 10:50 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.27

バタバタ。

今日もバタバタ。
忙しいけどイトコのお見舞いでまたも遠い病院まで車を走らせる。

疲れたー、とイイワケをして六花亭の西店に寄る。

130227_d001.jpg

バームクーヘン200円なるものが出ていた。お初♪でもなんで今バームクーヘン?六花亭のメインスイーツでもないのに?
でもー、ワタシ的バームクーヘンランキングではトップ5入り成らず(゚∀゚ノ)ノ 大した特徴のない「何も六花亭じゃなくても」といったモノでした。残念。

でもまずいわけではないので(フツー)貯めた10ポイントで飲めるコーヒーとともにいただき、200円ちょいのオヤツタイムでした。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 15:55 | 日々の雑記 | COM(0) |
2013.02.27

よねくらのステーキ丼/池田町

親戚を訪ねて行った池田町で「どこかある?」と聞いたら紹介されたよねくらさんに行ってきました。私の中で子供のころから「よねくら=バナナ饅頭」だったのでレストランは初めて。

お腹が空いていたし目がいやしく・・・「ワタシ、ステーキ丼!」と(笑)

130227_d002.jpg

すてーきどん 1,580円

お肉は地元の池田牛を分厚くカットしたものが3つ。焼き加減はミディアムレアって感じ。歯で噛み切れるくらいやわらかいけどもう一回くらいずつ切ってもらえると女子としてはありがたいかもww

ソースは少し甘めでお米にもたっぷりかかってて結局ぜんぶ平らげました(笑)
美味しいわ、コレ。ちょっと高めだけど、お肉にコストがほとんどいってるんじゃないかとおもう。お肉美味♪あ、でも白飯も美味しかったです。

ちなみに、母が食べた豚丼はお肉が少し固かったといっていたかな。豚肉スライスって余熱であっという間に火が通るから難しいよねぇ…。

レストランよねくら
TEL・予約 015-572-2032
北海道中川郡池田町字大通1-27 (JRいけだ駅真ん前)
営業時間 9:00~20:00
定休日 木曜日




大きな地図で見る
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 19:16 | ごはん(十勝) | COM(0) |
2013.02.28

完全アウトだ。

私が行く期間のデンパサールの天気。

・・・ふふふふふ。

130228_d001.jpg

雨ですわ。まぁ、スコール程度なら許しちゃるが(笑)

おまけに国内出発も怪しい。
こっちから羽田に向かう時、雪。それも天気予報では大雪。
何か悪いことしましたか?(笑)
ずーっと晴れ続きのこちら地方。その出発時に雪が降ってまたその後晴れ続きらしい。
呪われてる・・・。一便早くに変更することにしました。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 11:02 | 日々の雑記 | COM(2) |
TOTAL Pages 1
