fc2ブログ

Cafe ある/帯広市清川

5/20のことを思い出しつつ。


写真を撮りに郊外まで出かけた先週の日曜日。そっち方面で行ったことのないカフェは無いかとネットで検索。見つけたこちらに行ってきました。「ある」というカフェ。

「郊外のカフェあるある」といってもイイかもしれないこの「わかりづらい看板」(笑)…なぜか郊外カフェオーナーの方は「シンプルにひっそりと」されているので、この素朴な看板も白樺並木の中に下手したら見落としていたかも。いやでも派手じゃないほうがいいけどネ。

小道に入っていくと畑の真ん中にまったく普通の民家。そして納屋があります。お世辞にも洒落たお家ではないのでこの納屋こそが目的のカフェだということはすぐにわかりました。
ほんとに納屋を利用したらしく、昔ながらの梁はとてもしっかりしたもの。そして外装は手直しされたそうです。可愛い小さなカフェ。

120520_d005.jpg

1階はアロマ雑貨やストーンのアクセサリーなどを売っていて、カフェは二階の屋根裏にありました。全部で10席くらいかな。椅子を追加して4人で座っている方も。

オススメのホワイトケーキとコーヒーを注文。
同行者はアーモンドタルトとコーヒー。ひとり900円。

店員さんは声掛けも良くて、とても感じよい人たちでした。

Cafe ある

帯広市上清川町東1線144-3(基線36号)
TEL 0155-60-2340
定休日 毎週水曜日・木曜日
営業時間  10:00~17:00

WEB http://www.d5.dion.ne.jp/~hatsu_k/




大きな地図で見る

うんと…私の個人的感想はケーキとコーヒーで900円は高いと思ってしまった(´∀`;)
どちらのケーキもお友達んちでリビングで出されたら「美味しい」と言って食べる感じかな。コーヒーは450円なので、必然的にケーキも450円。普通ケーキセットって単品よりも安くなるので、もしかしたら500円の設定になってしまう。

正直言ってあのケーキは500円のクオリティでは無いかもしれないなー。盛り付けももうひとひねりのセンスが欲しい。ホワイトケーキにつけあわせのミルククリーム(生クリームじゃないと思った)はまったりしすぎて合わない。フルーツのソースが目立ちすぎてしまってなんとなくまとまりがなく感じられたんですよねー。
アーモンドタルトももう少しシットリ感が欲しいところに、生スライスアーモンドがたんまりかかっていることで口の中がもさもさになってしまう。せめて煎ったりしたドライアーモンドの方がいいんじゃないだろうか・・・。

加えてコーヒーも好みがあるものだけど私にとっては薄すぎたのよ。うーん、私があのケーキセットに出せる金額は良くて780円、かなと。

エンジェルがいたるところに散りばめられて、可愛らしいコンセプトのカフェ。自然に囲まれて環境もいいしもったいないなぁと思います。うーん、もうちょい賞。残念。

でも、あくまでも私の感想です。あの日だけの不調かもしれないし。
ってか、ネットではいい評判ばかりです。私の舌の方がダメなのかもしれないので、ぜひ一度行ってみてください。(笑)

紫竹ガーデンに行ってきた。

※画像をクリックしたら大きくなるものアリ。

今日は こまめさんのブログ につい影響されて紫竹ガーデンに行ってきました。

2009年5月に訪れた時の方がチューリップいっぱいで良かったかな。少し終わりかけ。それでも個性的ないろんな種類チューリップがまだまだ咲いてました。

120527_d001.jpg

ラベンダーはまだ鉢植えね。クリスマスローズはいっぱい庭にたくさん咲いてたよ。いろんな色があってとっても素敵な花で私は好き。

120527_d002.jpg

午前中は昨夜降った雨の影響で寒かったけど、お昼近くなってようやく風が少しだけ暖かくなってきました。午後にはすっかり晴れ。でもまた明日曇るんだよなー。なんかうっとおしい天気続きの十勝です。

120527_d003.jpg

紫竹ガーデン
080-2106 帯広市美栄町西4線107
TEL:0155-60-2377




大きな地図で見る