fc2ブログ

納車延びた件。

車を走らせているとディーラーの敷地内に私のと同型車発見♪

おもわず寄ってみた。

わたしのだった(´∀`*)あともうちょい10日が納車予定と言われていた。

「中もご覧になってください」と言われる。ワーイ、とドアを開けるとシートにはビニールがかかったまま、ナビの場所もポッカリと口を開け、ボンネットも保護材が塗られたまま。

うむ・・・。もしや、10日じゃなかったりして?

聞けば到着は10日までのリストに入っていたものの、これから取り付け作業を始めるので早くて13日か14日という。

(*´・ω・。)σィヂィヂ…まじか。

せっかくこまめさんときなこさんを新しい車に乗っけて花見OFF会をしようと思っていたのに。そんなん待っていたら桜が散ってまうがなー。

いや、最初から15日くらい、と言われていたらこんな気持ちにもならなかったのかも。10日ときいて早合点してしまったワタシ自身のせいだ。(笑)ざんねーん。

ていうことでもう少し楽しみが先延ばしになってしまいましたー。
(´口`)あーぁ!


そんなこんなで明日、一週間延びていたマルクやってきます。正直先週泣き虫のピークだったので今夜は少し肝が据わっています。

なるようになれ、だし。それに結果は2週間は先に出るし。まだぐずる必要はないのです。ドーンとまな板のトドになってきます。

緑ヶ丘公園の桜/帯広市

今日はずっといい天気だった。天気予報ではこれから崩れるらしいし、西の方の空が少し暗い。明日からはまた天気が崩れるようなので桜を見に行くことにした。目指すは帯広市にある緑ヶ丘公園。

札内川沿いの桜並木はまだこの程度。
120508_d001.jpg

少しほころび始めているかな。
でもたぶんここ数日で一気に咲いてしまうかもしれない。

緑ヶ丘公園
リンク→帯広市のホームページの掲載ページ


より大きな地図で 帯広市の主な公園・緑地 を表示



ちらっと雨が降り始めたので傘持参で歩きはじめた。駐車場脇の立派な蝦夷山桜。ソメイヨシノなどとは違って花が大きくてピンク色が濃い。

120508_d002.jpg

もうちょっと沢山咲いてるといいなぁと思いつつ歩きはじめる。
少し行くと白樺の並木がある。

120508_d004.jpg

もう少し歩くと帯広人がよくお花見焼肉をする、桜がたくさん咲いている場所に到着。うんうん、ここは平均して5分咲きくらいかも。

120508_d005.jpg

この週末は満開になってみんな集まるんだろうなぁ~。
その中の一本がやけに枝を下におろしていたので写真が撮りやすかった。
カワイイ花だよなぁー。短い間ではあるけれども。

120508_d006.jpg

たくさんのエゾリスがいた。
これまたカワイイ。地面をほじくって食べ物を埋めているんだろうか?

120508_d003.jpg

そんな足元にはオニグルミの殻。あの子たちの食事の跡?

120508_d007.jpg

雨がわりと激しくなってきたので元来た道を車へ。

120508_d008.jpg

駐車場の近くに「十勝監獄」の石碑がある。残っているのは石油庫だけ、かな?

120508_d009.jpg

リンク→北海道文化資源データベースのページ

帯広市緑ヶ丘公園の桜はおそらく今週末がピークかと思われます(´∀`*)