fc2ブログ

麦音のパン/帯広市

「麦音」のお店はずーっと前から横目に素通りしていたんだけど、今日も近くを通りかかって「明日の朝はパンを食べよう」と思い立ち寄ってみることにした。

120201_d001.jpg

満寿屋パンなのだしきっとどこで買おうと変わりないんだろうけど、やっぱり店舗が可愛かったりするとちょっと心が動くよね( *´艸`)クスッ♪
オープンキッチンのようになっていて売り場をぐるりと厨房が囲むような形になっている。まるで対面のお総菜売り場から好きなものを取っていく感じでちょっと楽しいかも。

ま、でも夕食も決まっていたしこの3点だけにしておいた。

120201_d002.jpg

食パンは明日。円筒形のはチョコチップが入っている。んーと、これは別にどうってことないかな。私は使っているチョコの味が気に入らなかったのでパンの生地は柔らかくていいんだけどイマイチだった。

美味しかったのは「クリーム王子」という要するにクリームパン。これはクリームが美味しかった。焼き立てだったのも手伝ってなかなか美味しいと思った。

120201_d003.jpg

他にもいろいろと美味しそうなパンが並んでいたのでまた今度近くに行ったら寄ってみようかと思う。

ますやぱん ホームページ http://www.masuyapan.com/

住所 帯広市稲田町南8線西16-43
TEL 0155-67-4659
営業時間 6:55~19:00(季節により変動有り)
定休日 年末年始




大きな地図で見る

つきつめる派。

ネガの整理が終わってからというもの、今度はアルバムの整理に熱中している。A型の性格分析は正しいのかもしれない。もうつきつめないと気が済まない。日付の入ってない写真を髪形や太り具合から何年のものか照合するのが楽しくて仕方ない。

バラバラに入っていたアルバムから一度全部はずしてやった。
そうよ、もう「やってやったぜ」って気分(*´艸`*)

120201_d005.jpg

久しぶりの友達にメールして「こんな恰好しているんだけど、誰の結婚式?」なんて調べたりしてさ。没頭よ。ようやく並び終えることができた。ここからアルバムに入れるわけだけど、あまりきっちりやっちゃうと万が一どこかから写真が出てきたら間に入れれなくて困るんだろうなぁ。ちょっと余裕をもって貼ることにしよう。

もうA型だからさぁ、神経質にきっちりやんないと気が済まないのがこういうときに災いするよなぁ。。。アルバムと労力の無駄遣いだし。(笑)



久しぶりに柳月のトスカチーナへ。甘いもの食べてとろけてきました(´▽`*)
120201_d004.jpg
大人のティラミスパフェ