fc2ブログ

ぜいたくもの。

人間て実にぜいたく。

何も手にしていないときはそれなりに生きててさ、
ちょっとのことを喜べたのに
それを手にして当たり前になってくるとさ、
失いそうになったらものすごく嫌だ嫌だと思ってしまう。
もうあの頃に戻るなんてまっぴら、無理無理、なんてね。

私さ、今「生きてるだけでよかったじゃん」と思えていた時のことを忘れちゃいそうだよ。たかだか大腸ポリープのことでうろたえてさ。何でもないかもしれないんだからチャッチャととってしまえ、と思うんだけど。

そんな時にさ、病気がきっかけで知り合ったネットのお友達の「状態が良くない」とブログに書いてあるを見てさ、なんでこんな「何でもないかもしれないことにうろたえてるんだろう」と自分のことが恥ずかしくなってしまう。

いま辛い時なのになんも言ってあげられない自分が情けない。自分が大変だったときにみんなに何て言ってもらってパワーをいただいていたか思い出せ!

私なんか大したことない。

あーもぅ。アホタンキョーだ、ワタシは。


美しいもの。

なんか精神的に荒みそうなのを奮い立たせてるような時って無い?

このままいっちゃまずいなぁ、というときは

美しいものを見るに限る。

暗いもの、醜いものに接していたらダメになるもん。

120126_d001.jpg

お正月を過ぎたら春に向かってるよね?
春までのカウントダウン始めたい気分です。


自分で立ち上がれるうちは自分で頑張ろう。


昨日から今日、そして明日と時間は続いていたとしても、

明日はまた新しい風が吹くさ。そうだよ。頑張ろう。

ようやく完成したウォーマー♪

レッグ・ウォーマーを編むと宣言したのはいつのことだったかしら。

放置していたのを母に発見され「来年になったら同じ人でも編み方変わるよ。中途半端にしとかないでやってしまいなさい」とチェックが入ってしまった。

il||li _| ̄|○ il||li

速攻やりましたよ。



ハイ、ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



120127_d001.jpg


花のモチーフをつけようと思ったけどめんどくさくてやめた。
これで完成ってことで。

もっとも簡単な2目ゴム編み。そしてカギ編みで色を付けた。


っていうかさー、そんなことよりもー。

編み始めた時はあの恐ろしい浮腫みの時だった。
あれから数か月、私の浮腫みは治ってきて足も細くなってきた。
・・・で。
むくんだ足に合わせて作ったらさ、めっちゃゆるい。
でも編みなおす気はゼロ。めんどくさい。
ってわけで現在ゆるゆるのレッグ・ウォーマーとして着用しておりんす。

なんかダメダメだー。やっぱり編み物苦手ー。(゚∀゚;)

フジカラーのネガ袋に時代を感じる。

ようやくネガの整理もいい感じに終わりつつある。

で、今回180本くらいのネガはネガアルバムに片付けられる。

120128_d004.jpg

ということでネガの入っていた袋は用済みになるんだけど、
これがなかなか懐かしいものがあったのよ。

120128_d001.jpg

たぶん南野陽子→観月ありさ→田中麗奈の順番だと思うんだけど。
いやぁー、観月ありさ。「永遠の少女にぃ~なりたいぃ~いつも夢見てたぁ~」とか歌っても許しちゃう可愛さだったよなぁ…。


※拍手コメ さとさんへ
ふふふふ・・・遠目に写してごまかしているんですよ。編み目がなるべく見えないように(笑)上手に見えたなら大成功!

自画自賛の写真。

私さぁ、子供のころは可愛かったんだよね。

自分の娘がこんなならきっといっつも触ってるかも。
母がそうだったとは思わないけど(笑)

まずこれ。

あごからよだれタレまくってる。

120129_d001.jpg

後ろのテレビが時代を物語っているなぁ。昭和44年のこと。

そして次。これを見るたびになんか幸せな気分になる写真。



120129_d002.jpg

笑いすぎ。

で、次は同じ年に生まれたイトコ。この子もカワイイ。

120129_d003.jpg

っていうか次の写真が一番のお気に入り。

コレコレ。


120129_d004.jpg

最後は別のイトコのおねえちゃんと遊んでる。
なぜかアッカンベーをしている私。

120129_d005.jpg

意味わからん。
そしてボロボロなウチのブランコ。さみしすぎる。(笑)


写真の片付けを続けていたらこんな写真も出てきたのです。
古く焼けちゃう前にスキャンしてみた。

ま、こんな子供のころの写真なら誰も私だとは気付かないだろう。

でも、最近アイドルが自分のナイショのTwitterアカウントを非公開で登録していたのに写真が流出してしまったってことあったよね。

つながりのつながりでこの写真から「あの人だわ」なんて気づかれちゃったりするのかしら。・・・まさかだよねぇ。


ところで。
昨日の夕食にあるとんかつ屋さんに行った。最悪油っぽくて夜中に何度も起きてゲーゲー吐いてしまった。下痢こそしなかったけど。えらい目にあったなぁ。昔は美味しかったのにどうしちゃったんだろう。衣も厚くてとんでもなかったわぁ。残念。

少しだけ安心した。

病院に行ってきた。
先日話していた大腸ポリープのことで。

医師が言うには現状のポリープは癌化するタイプのものではなさそうだから放っておいてもよさそう、だと言ってくれた。

けどやっぱり大腸の内視鏡やることになってしまった。

それは前回の9月末にやった時に荒れていた腸壁の荒れが引いているかどうか確認したいとのこと。・・・うぇぇぇぇ。やんなきゃだめスか?とちょっと粘ってみる。

そしたらね、もし荒れが続いていたらポリープなんかよりもっと大変。治療しなくては、というのよ。・・・うぇぇぇぇぇ。マジでか。

でもね、下痢も血便も無いわけだし、ましてやあの9月末の荒れは移植の名残りが残っていただけなのに。だからもう治ってるってば。と心の中では叫んでみたものの、経過を観察しなくてはいけないことは重々わかる。

はぁぁぁぁ・・・。残念ながら中旬に予約が入ってしまった。

でもまぁ、日帰りだし、ポリープが大丈夫そうなので少しだけ安心材料にはなった。何しろ今日にいたるまでの数日間ってばもうドンヨリドンヨリで心が疲れちゃったんだもの。ひぃ・・・。

当面すこし気楽に生活できそうだわ。

あー確定申告があったんだったー。めんどくさー。

録画がたまる。

まいった。写真の整理に没頭していたらテレビの録画がたまる一方。

めんどくさくなってたいして面白くないドラマ切り捨てちぅ。

ノジマシンジさんに期待を大きくしすぎた私がバカだったのか。「理想の息子」、やめた。もっと深く黒い部分もあってのノジマさんの本のような気がしていたのに。残念。裏切られたー。

そう、期待ほどじゃなかったのが、「恋愛ニート」「ダーティママ」。

なんか面白いドラマ見たいな。今のところ「最後から2番目の恋」がいちばん。期待してなかったのに意外と面白いのが「早海さんと呼ばれる日」かも。船越さん、いまいち好きじゃなかったんだけど、ああいうだらしない役もなかなかいいんじゃないか、と母と同意見。

「ハングリー」も期待外れだったなー。もうちょっと大人なドラマにできそうだけど対象が小中学生なんだろうか?まぁ、無理して見なくてもいいわけなんだけど(笑)

さーて、今日は確定申告も完了してきたしちょっとのんびりした一日だった。
ようやく一年が終わった気がするんだよね、これを終えたらさ♪