fc2ブログ

生活環境などなど。

白血球がまたまた上昇50400。それでも上げ止まるまでグランは続けるようだ。さっきチームのてっぺんの医師がふらりと入ってきた。順調に上がってきたから、明日その中にどれくらい幹細胞があるかの検査をするんだって。んで順調にいけば火曜に採取する。

それにしてもこのグランをやり始めてからなんでもなかったのに、今朝注射して10分と経たないうちに腰が痛くなってきた。もうもう痛だるいというか・・・。

骨髄の中でガンガン白血球を増やしているから骨たちが悲鳴をあげるらしい。私の中のイメージでは、腰の辺りに工場があって、そこからバケツリレーで血管の川に白血球を投げ入れている様子。そしてそれをやっているのはなぜかウサギ。へんなイメージだけど。

そのウサギたちが乱暴に投げ入れるもんだから川が濁流になってるイメージが。
もう妄想だー。www

そんなんで今、ブログを速攻で打ってるしだい。座っていると骨が痛い・・・。でもこのイタだるさは誰もがなることなので耐えるしかないのだー。



さて、気を取り直して今日は病院の環境なんかを書き留めてみようかな♪

110529_d001.jpg
病院と私のベッド。まだちらかっているけどー。
床頭台の横にあるのが可動式のテレビ。札幌はもち地デジ。

このテレビでは病院案内のチャンネルがあって、
数日先までの選択メニューが写真と一緒に紹介されるコーナーがある。
これは便利。
朝食と夕食を選択できるんだけど、どんなものかわかりやすくていい。

そして、私の病室からの眺め。

110529_d003.jpg

北側なので繁華街ではないけどなかなかいい景色。

そして私のネット環境。

110529_d004.jpg

そうそう、スターバックスが入っているんだ。
さっそく今日買いにいってきたよ。

こんな感じかな。まあ、4人部屋だし過ごしやすいかも。
ご飯も美味しいし。選択しなかったけど「札幌スープカリー」っていうメニューもあったよー。今度食べてみようかな。

最後に今日のスープのネギ。奇跡の・・・・LOVE♪

110529_d002.jpg