FC2ブログ

トリセノックス開始。

朝からずっと緊張していた。
どんなことになるのか、いよいよ治療が再開すると思っただけで緊張していた。
でもね、血圧はまったく上がってなかったさ。
以前腰の手術したときには当日の血圧がいつもよりも20くらい高かったっけ。
それに比較したらたいしたことなかったのかも(ノД`)

110112_d001.jpg
そんな今朝のクリーンからの景色。
ああ、もうこんな夜明けを何回繰り返すんだろね。
今日はマイナス18℃までなったらしい。窓も冷凍庫並みに凍ってたよ。

吐き気止めを点滴してからトリセノックスの点滴が開始された。
約3時間。看護師さんや医師が来てしゃべっていた時間もあるので
あっという間に終わった。

無色透明。生理食塩水の中に9ccのトリセノックス。
前回の真っ赤や真っ青の薬に比べたらぜんぜん平気。
見ただけで具合悪くなることもなかった。

ただ、少なくとも2週間は続けるので蓄積されてきたら吐き気もするのかも。

あ、もし同病の方がご覧になっていたとしてご注意いただきたいのは
同じ薬を使っても年齢や体調などで副作用などは全く違うと思いますので
私が具合悪くなっても他の人はならないかもしれないので思い込まないようにしてね。



そんなこんなで今は吐き気もないし、不整脈も起きずにのんびりPCしてるのだ。
まだ初日だもんな、と思って来てくれた薬剤師さんに話したら「それでも薬に対する拒絶反応が出なかったことが一日過ごすことができて収穫ですよ」といっていた。そうか、不整脈はずっと心配はあるけれど、ぶわーっと発疹が出たりとかはなかったもんな。

また明日。そしてまた明日、と繋いでいけたらいいな♪