FC2ブログ
急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2010.10.13

ゆめぴりかの新米をいただく。

去年は品薄で手に入らなかった美味しいと評判のゆめぴりか。
今年はその新米を少し分けていただくことが出来た。

101013_d001.jpg

すごい粘りがあるのにベタベタではなくて、一粒一粒がしっかりとしている。一瞬もち米でも入っているのかと思っちゃうほど。これはねぇ、とても美味しいわ。まじで。

北海道米が近年人気あるんだけど、いつも食べている新潟のコシヒカリにもまってく引けをとらない食感。チャーハンなどには不向きかもしれないけれど、米を米として食べる食べ方ではこれは今まで食べた中で最高かも。

今年、同じ北海道米の「おぼろづき」を食べたんだけど、これは正直我が家ではまったく受け入れられなかった。粒も小さく、炊き上がりが透明感の無い白。で、炊き立てですらニチャニチャしていたので、冷蔵庫に入れてチンするとなんだかパッサパサだった。本当に美味しいとは思えなかった。

けど、その点この「ゆめぴりか」は炊きたても冷えたのをチンしても美味しい。人にオススメできるお米だと思います。今年は品薄にならない程度供給されるようなので、手に入れることは出来るのかもね。

北海道米LOVE ゆめぴりかのページ
スポンサーサイト
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
TOTAL Pages 1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。