fc2ブログ

いなほ公園/幕別町

調子が乗らず横になって過ごしていた今日。
外はいい天気だし、ちょっとドライブに出かけてきた。

前から気になっていた公園に車を走らせた。
帯広市の隣町、幕別町にある「いなほ公園」がそれで、すごく広い敷地になんか噴水があるみたいで、よく子供づれの車がたくさん止まっていた。

秋の公園は数えるくらいの人しかいなかった。
でも子供たちも水で遊んでて気持ちよさそうだった。
うん、そのくらいうららかな小春日和だったの、今日。

101007_d001.jpg

広い敷地に水路を走らせていて、その端に噴水があった。

101007_d002.jpg

コンクリート打ちっぱなしの建造物に上ってみると
物見台と書いてあるちょっと見張らせる台や
滑り台の入り口になっていた。

桜の葉が色づき始めていた。
きっとお花見なんかもいいんだろうなぁ。

お子様づれのお散歩にはうってつけです。近くの方はぜひ。

リンク>>幕別町役場の「いなほ公園」のページ

自分との闘いだな。

今日ね、覚えのない場所に青たんがあったの。

なんでこんなところに内出血をしているのか
一生懸命思い出そうとしたけどあまりハッキリとは覚えていない。

思わず全身を鏡に写してしまった。
去年の12月のことを思い出してしまった。
そしてとても落ち込んだ。

自分でも驚くほどの不安感に襲われている。

この内出血が広がったらどうしよう。
何箇所も起きたらどうしよう。
血が止まらなくなったら・・・再発したら・・・。
母に話しているうちに泣けてきてしまった。


こんなにも不安感に襲われる自分に驚いてしまった。
そしてショックだった。

もしも再発するときは、
それはそれで運命なんだろうと腹をくくったつもりでいたから。


他愛のない日常を送りながら
どんどん普通の人になっていく自分。


こんなことひとつでうろたえているようじゃダメなんだよ、アンタ。
しっかりしなよ。


そうなんだよ。今日内出血をひとつ発見したって、
明日には引いてるかもしれないのにうろたえてバカみたい。



死にたくないよーと思いながら
ふと思った。

なんで死にたくないんだろう。
何のために生きているんだろう?
私が生きているのは・・・なぜなんだろう?
何かしたいことがあるのか?
するべきことは見つかったのか?

結局なにも答えが見つかってないんだよ。
深いねぇ。深い。



(b´∀`) これが人生ってもんなのかもねぇ。