fc2ブログ

cafe はちみつ/帯広市

先日、待ちに待った退院後初の友だちと会えた日に、こちらもワタクシ「お初」のお店に行ってきたのよ。こじんまりとかわいいカフェ「はちみつ」。

「はちみつ」とはなんともCuteな店名じゃないか。オンナ心をくすぐられてここに決定。食事もできるようだけど私たちはワッフルパフェを注文。650円。カフェモカ 450円。んで、セットは割引があって-50円。

100807_d003.jpg

オンナ心といいながらも男らしい言葉で言うなら、出てきたワッフルパフェにぶったまげた。デカ!最初「うわっ苦手な生クリーム攻撃だし…」と思ったら中にはこれまたドーンとアイスクリーム。

インテリアや佇まいがフレンチ・カントリー風と思いきや…このワッフルパフェはとてもアメリカーンな感じの盛り付けでした。あー、でもベルギーで食べたダンドワのワッフルがこんな感じでアイスが乗っていたなぁ。懐かしい…。

100807_d004.jpg

そしておまけに私の注文は失敗。アイスコーヒーとかティーにすればいいものを「甘いものが食べたい脳」が「カフェ・モカ」を注文させた。

ダブルパンチだ。このワッフルにはぜひシンプルなコーヒーまたは紅茶で。

味は想像通り。マイナスポイントは無いのと同時にそれほどの「コレ!」という感じは今回はみつけられず。こんなかわいい店だけに「いやーん♪ヾ(*´∀`*)ノ 超オサレなんですけどぉ~」的なものを少し期待してしまっていた。(シジュウを過ぎてもそこは乙女なのだ)

今度はフードメニューも食べてみたい。期待満々で。

場所は東4条の国道と電信通のちょうど真ん中あたり。うっかりすーっと通り過ぎる可能性大なので注意深く走るべし。4人がけ1卓のみで、あとは2人がけが3卓。こじんまりとやってらっしゃるようなので二人でいくくらいでちょうどいいのかも。

cafe はちみつ

帯広市東4条南4丁目4-7 さとうハイツ1F
営業時間 [火~木]11:00~20:30  [金・土]11:00~21:30  [日・祝]11:00~17:00
定休日 月曜日

WEB http://hachimitsu.petit.cc/




大きな地図で見る

鍵を持っているのは自分なのだ。

喋ってないで手を動かしなさい!ってセリフがあるけども、今日はなんだか「口を動かしたい!」という日だった。

先日の友だちと久々の再会。喋るって楽しいなぁと感じた。

うちにいて、ちょっと体調が悪いともんもんとそのことを考えて余計悪くなってきたような気がするけれど、誰かと喋っている間ってなんとなく忘れてる。「ああ、そういえば動悸が落ち着いてる」「ああ、そういえば耳鳴りが小さい」とかね。( ´∀`)

昨日出ていた熱も今日になって落ち着いて咳が続く程度だったのに、なんだかだるくて笑顔ゼロ。なんか会話がめんどくさくて、心臓がトクーントクンと変な動きをするたびになんかそのことばっかり考えちゃってマイナス思考。(´・ω・`)ショボーン

でもさー、なんかいかんと思うのよ。

なんかダメ。

「落ちてる時に無理すること無いよ」と私も人には言うかもしれないけどさ、自分の意思で笑顔を作ったり喋りだすと意外に「上がってくる」ってこともあるんだよなぁ。退化するってわけじゃないけれど、笑わないでいると笑い方を忘れそうになる。そんで喋らないでいるとほんとに喋り方を忘れそうになる。

喋んなくても笑わなくても済むんだけど、表情筋もぼんやりしてほっぺタルタルになってくる気がする。そんなことやっていたらタルタルの引きこもり鬱々おばちゃんになっちゃう!

イェ━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━ィ

↑気合入れてみた!


それというのも。

高校の時のクラスメートの男子から電話が来た。クラス会の連絡。


(´・∀・` )アラマァ 男子 ですって。


すごいもう何年ぶりに喋っただろう。20年ぶり?ましてや高校の頃に一時期好きだった人で。(キャーっなんの告白?!万が一このブログ見たら恥ずかしいじゃない)テンションあがったし。

しばらく口数も笑顔も少なくなっていたクセに、電話の間もその後も体調悪いのを忘れてたし。まったくまったく!

ま、そんなことがありましたってこと。「奮い立たせる」って言葉があるけど、自分で自分にエンジンをかけることも時には必要かな、と。そんな話でした。