fc2ブログ

だめなやつ。

なんかほら、去年の12月にどっぷり疲れていてなんなんだろうと思っていたら白血病だったりしたじゃないのさ。なんかこう昔は思わなかった「何か異変がある=大病なんじゃないのか?」、という構図が私の中に出来てしまっているようで。

ちょっとお腹が痛いだけで「もしやばい病気だったらどうするのさ」「白血病すら完全に乗り切っていないのに」・・・なんて悪い考えに直行してしまう。このループからはどうやったら抜け出せるんだろう…。

くだらないバラエティー番組を見てゲラゲラ笑いもするし、猫がふゃーと寄ってくれば癒されもする。だけどふと、ほんとふと「あ、お腹が痛い気がする」とチラついたとたんに、シュパーッと気持ちが冷めていくんだよ。

いやんなるなぁ。

今日の晩御飯はオーストラリア牛ステーキ3枚1,000円をジュワーっと焼いて食べた。安いのに美味!なんて感激しながら、ふと冷める。・・・痛いなぁ。

こんなん気にして食べていたら痩せちゃうから!

それもいいかもな!(゚∀゚)アヒャ

Ari gateaux(ありがとう)帯広店

母とぶらりとお茶してきた。

今まで移転前の店でソフトクリームを一度食べただけ。それも美味しかったけど、ケーキもなかなか美味。ただ…高い。嗚呼、なぜにこんなに高い。

100804_d001.jpg

というわけでケーキセットをいただきました。注文するとショーケースの中からどれでもひとつ選んでいいという。いやー、そうなるとついつい高いのを頼んでしまう貧乏根性。

650円のケーキセットで、選んだのは399円(なぜ400円にしないのか)のフルーツロール。めちゃデカイ。そしてコーヒーを飲んだ。ケーキセットは1時間飲み放題。ウーロン茶・オレンジジュース、コーヒーなど。

お客さんは次々と入ってくるのにカフェの方にはほとんど来なかったのでのんびりお茶できたよ。テラス席もあるけど、今はほら、ムシちゃんのシーズンなのでやめといた。

ケーキにはおまけの生チョコもついていて、あそこでケーキセットを食べてきたほうが「高いなぁ」と思いながら自宅にケーキを持ち帰るよりもお得感があるかもしれない。

パティスリーAri gateaux(ありがとう)帯広店

帯広市西6条南28丁目1-21
電話 0155-20-1001
営業時間 10時~20時 定休日 第3水曜日




大きな地図で見る

めがね

  • Day:2010.08.04 21:40
  • Cat:映画
WOWOWで録画してあった「めがね」を見た。
「かもめ食堂」を観ていたからという期待感とともに観た。

ただ、とーーーんとーーーーーーんと時間が過ぎていく。
欲しい物なんかない。理由なんかない。ただなんとなーく楽というか自由な時間。

なんて贅沢。わたしもメガネをかけて観ていただけに
「わたしも仲間に入れて欲しい」そんな気分になったり。

100804_d002.jpg

こんなキッチンいいなぁ。

かもめ食堂しかり、食べ物が美味しそう。

100804_d003.jpg

荷物なんか要らない。
そんな時間を過ごしにどこかに行きたくなった映画でした。