FC2ブログ

不調のワケ。

さて、今日は早めにブログっておこう。何しろ昨日の就寝時間は19:50。起きてるのが辛くなったので寝たのである。

なんかね、不眠、めまい、肩こり、背中こり、時々吐き気。主治医に相談したら「自律神経だ」と言われた。先回の起立障害なんかもそうだけど、今回のクラクラの原因はココに書くのも恥ずかしいし、心配してくれた友だちからすれば「アホか!」と叱られそうである。

実は7月の半ば一週間。私は携帯ゲームにハマっていた。その期間キャンペーンでどんどんポイントがたまるって時だったのよ。もともと入院時から不眠が続いていた私はその時期も夜中の1時や2時に目覚めてしまった。

そして、暗がりで携帯を見つめてボタンを押し続けたさ。1時間くらいやっていたら眠くなってきて眠る。そしてまた1時間くらい眠ったら目覚めて…。その繰り返し。

もともと眠れなかったり睡眠が長く続かなかったりしていて寝不足が続いていたところで、暗がりに煌々と照らす携帯の画面を見つめていたもんだから、たぶん視神経がバカになったんじゃなかろうか。

その一週間の途中からなんだか肩こりはするし、だからってストレッチするとフラフラするしで、もうやめればよかったのに、そのキャンペーン中やりきってしまった。

そしたらさあ、ひどいのよ。ご飯支度なんかしてられない。眩暈がして。目を見開いてると目からの光や文字の情報にクラクラするし、挙句に吐き気がするし。

最初は「なんか調子悪いんだよねぇ」と母に言ってた。母は「大丈夫?脳神経外科とか耳鼻科とかちゃんとかかったほうがいいんじゃない?」なんて心配してくれていた。

それがどうもいたたまれなくなっちゃってついに「期間が携帯ゲームとおんなじなんです」と白状した。母は黙って聞いてた後「んーっやっぱりっ腹立つわー!」「なんて自覚が無いの?!」としこたま怒られましたとさ。

何しろ、半年の入院期間はただでさえストレスフルな6ヶ月。未だに約半年間、生理も止まってるわけさ。それをまぁ、よりによって自分でストレスをかけたと言うから母も怒るわなぁ~。

(m´・ω・`)m ゴメン… というしかないわけで。

んなこんなで、現在携帯は禁止、メールも自粛。アホさ。大人ではないわな。PCもほとんど向き合えず。テレビを見るのも目が辛い。もう何をして過ごせばいいのやら。

今日も早いトコPCを切って休むことにします。