FC2ブログ

ハーゲン・ダッツ(ハニー・ミルク)

もっと甘いかと思った。

100723_d002.jpg

くどすぎなくてあっという間にたべちゃったよ~。

( ゚д゚)< ・・・いかんいかん。

2ヶ月目の診察結果。

いろんな思いを抱えつつも、今日は診察の日。病院に行ってきた。

今日の血液検査の結果はまず合格♪

そして、先月採取した骨髄液の結果。

主治医が笑って「100点満点だよ!」と言ってくれた。加えてね、「いまの医学の検査方法でわかることすべてで調べても敵はひとつも見つけられなかったよ」と。

今日はリップサービスすごいじゃない?

でもその気持ちも嬉しい。敵とはもちろんがん細胞のことで。私は前のめりで結果を聞いたさ。朝聞いた、亡くなった彼女のことを考え「私は生きることに必死だな」と思った。

それでいいのだ。私はこうして生きていくのだ。


そういや、先日来のクラクラの話をした。診断の結果は虚血性のモノだろうということになった。だいぶ貧血は治りつつあるけれど、まだまだ完全復調には遠いのだろう。ゆっくり力まず生活することがいまは大切なのだ。

ここまでの無事な安定を確認できたので、いよいよ明日から「ベサノイド」の服用が2週間始まる。医師の話では、教科書的にはこの「維持療法」の際には副作用が出ないとされているらしい。ましてや、一度治療で用いている人はより副作用が起こらないはず。

それでも、肺に水がたまってしまうなどの副作用が万が一起きると、肺炎になっちゃってヤバイことになるので、とりあえず一週間後にレントゲンを撮ることになった。

ほぼ安心していていいらしいんだけどね。念のため、なんだって。

ベサノイドは抗がん剤というかビタミン剤らしいんだけど、急性白血病の特にM3タイプにはおおきく効果を発揮する成分。医師が言うところの駄目押しの駄目押しの駄目押しってところらしい。

順調に進みますように…。


それから今日暇な時間に眼鏡屋さんで視力を検査してきた。
ここんところのクラクラは眼精疲労かもしれないと思ったのと・・・考えたくはなかったけどそろそろ「老眼」ってのもあるかもしれないし。

結果ねピントの調節機能の衰えはほとんど無くて、まだ「老眼」ではなかった!だけど視力が2段階くらい落ちていた。やっぱりなぁ~。目が疲れやすいんだもん。

サングラスやメガネなど、合わなくなったものを作り変えることにした。
けっこうな出費!しばしPCや携帯を自主規制しなくっちゃーっ!